[gtranslate]

見えない世界で

皆さん

土日はいかがおすごしでしたか?


父の網膜剥離の緊急手術も終わり

少し安堵しました

しかし、しばらくは

目がみえないような状態なので

介護生活です(;^^)




20201214-104748.jpg

 


たまたま試合のない期間で

不幸中の幸いでした


目が今ほとんどみえない父

大変ですね


今年のカルッツでは

視覚障害者の方々を招待して

音声ガイド実況をして

視覚障害者の方々にも

ノアを楽しんでいただく企画を

やりました。

父からも目が見えない状態に

なると不便で楽しみが減ると。

そして目の見えない人にも

いかにしてプロレスをノアを

楽しんででもらうかは本当に大切だと。

目が見えない状態になりつくづく感じたと

言われました。


視覚障害者の方々は

スポーツ関係はほとんど無縁な

状態だと仰っていました


ご来場いただいた

皆さんの感想は

貴重なご意見でした


楽しい一日に

なったと皆さん言ってくれた

事が励みになります!


ノアの魅力、楽しさは

健常者のためだけでよいのでしょうか?


もっとたくさんの方々に

ノアを

届けたい

裾野を広げていかなければ

ならない

コアなファンのためだけではなく

誰しもが楽しめて

入っていけるノアでないといけない。


その中に

視覚障害のある方も

楽しんでもらえる事をしっかり

考えていかねばならない

そう自分は考えます


毎大会は難しくても

年に何回かはカルッツのような

企画をしたい


プロレスでの共生を

自分はこれからも意識していきたい


20201214-110007.jpg

 

何気ない日常

健康のありがたさを感じますね


カルッツで協賛も

してくださっている

菊地眼科クリニックの

菊地先生に大変お世話になりました

先生とはロータリークラブで

知り合ってから

公私共に大変お世話にあり

ありがたいです。


先生は往診でうちの祖母も

お世話になってます。

お忙しい中、往診出たり

地域の方々へ手厚い診察、治療

先生のようにたくさんの人から

感謝され喜ばれています。

先生の地域貢献含めて様々な活動から

人に喜ばれる、他者に親切に出来る

人間に自分もなりたいと

お手本にしています



今週末は名古屋!

そこに向け健康管理をしっかりして

ムイビエンな試合をします!

そしてフルスロットルとして初のサイン会もあります

ぜひ名古屋大会お越しくださる皆様と

楽しい時間にしたいです


というわけで

今日も

エンジン全開 ムイビエン

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---