[gtranslate]

ムイビエン的グローバルリーグ見解➁

今日の後楽園大会

グローバルリーグ

個人的、見解です


中嶋勝彦
vs 拳王

お互いキックが得意な

選手の対決

独特な二人ならではのプロレスになる。

空手がベースの中嶋選手

日本拳法がベースの拳王選手

空手vs日本拳法

なんて見方もでき

幻想が広がる

前回の試合では

中嶋選手の鋭いハイキックが一閃

勝負が決まり

終わりを迎えた

打撃の怖いのは

一瞬にして終わる、意識も断つ

突然に終わりがくること

ただこの試合はプロレスである

キックだけの試合ではない。

過去の対戦を踏まえ

今回はお互いどうでるのか!?

前回のハイキックに対し

拳王はハイキック報復?

拳王なら秒殺とかして圧倒的な

強さを示す

そんな事をするイメージもあるが

お客さんの心理的な事を考えると

秒殺しても満足感があるのかを

考えると二人の対戦を楽しみにしている

人達からしたら物足りない感じを残す

可能性がある。

そんな気が自分はする。

お客さんの心理、心情を

よく考えて試合する2人だけに

試合中の空気により、作戦や

試合の流れを変えてやりそうな

気がする

あれこれ想像するが

なんか2人ともまだだしてない

秘策?懐刀?

なにかしらあるような感じがする

のは自分だけだろうか

この試合

試合結果だけでなく

どう試合をするのかも注目で

楽しみである!



丸藤正道 vs 潮崎豪


最近のノアのヘビーでは

割と勝ったり、負けたりと

大体の選手達が均衡している印象がある

普段の普通の試合ではなかなか

勝ってもそんな印象や状況がなかなか

変わらないが冠がつく大会

リーグ戦やトーナメントなどは

1勝で大きく状況を変えれる。

ずっと負けてたりしてたとしても

リーグ戦やトーナメントで

勝てば一気に浮上したり

印象が変わるし勢いを持っていける。

丸藤選手は先日、GHCヘビーに挑戦するも負けてしまい、潮崎選手も

負けてタッグベルトを失ってしまっている。なんとか突き抜けた活躍、結果、印象を残したいだろうし絶対王者のような選手は団体に必要だ。

両者共に2017を締めくくる上で

グローバルリーグ優勝

そして、GHCヘビーに挑戦の機会を得て

チャンピオンになり今年を締めたいんじゃないかなと思う。

お互いの今の状況が

どう試合に影響し

どんな試合になるのかを自分は

注目しています。




20171014-142608.jpg



いよいよ始まる

グローバルリーグ


18時半 後楽園ホール大会

皆さんのご来場お待ちしています!


というわけで

今日もムイビエン!











コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---