[gtranslate]

蛍雪の功

大阪世界館大会

ありがとうございました


昨日、今日と敗戦

なかなか結果が出せなかったり

うまくいかない事が多々あり

精神的に落ち込んでしまいます

また、勝ち星以外にも

しっかりとした形のある結果も

出せておらず歳やキャリアだけが

増えていくばかりで焦りを感じる事が

多いです

周りを気にしたりし

気落ちしても意味がないので

前向きに今やれることからコツコツと。

自分の言葉を自分に言い聞かせるように

綴ります。


試合から帰り食事して

今日は早くから部屋にこもって

テストに向けての勉強

焦って悩む時間あるなら

今できる事をやっていくのが正しいよね


本を読んで今の自分にグッときた

蛍雪の功という言葉

中国の晋の時代

シャインさんと言う人は貧しく

明かりをともす灯油が買えなくて

蛍を捕まえてその光で勉強をして

また、同じ国のソンコンさんと

言う人は雪の明かりで

本を読んで勉強をして

この二人はともに

地位の高い役人になったという話。


苦労して努力した結果ですね!

蛍の光の歌詞にある

蛍の光、窓の雪という歌詞は

この蛍雪の功からきているそうです

知らなかった!

学年末テストや

卒業シーズンともあり心に響きました


功を焦らず

心を強く持ち歩みます


今日の撮影会で

ファンの方から大変嬉しい報告があった


ずっと夢だった保育士に春から

なれるとのこと

そして卓球大会で全国3位になったとの事

辛い事もあったがノアが励みになり

頑張れ良い結果だせたと

ありがたい言葉でした

努力してんだな。

自分も負けてられないな

頑張ろうと元気もらえました

心からおめでとう

きっとこれから就職し仕事したら

また新たな苦労や試練が

たくさんあるでしょう

これからもノアがプロレスが

楽しみであるようにやっていきたい



大阪らしく

たこ焼きを食べながらのテスト勉強

20180212-001247.jpg

 


明日は島田大会17時開始

島田市総合スポーツセンター大会です


ぜひご来場ください!

明日は

島田でムイビエン!



hands


ラジオでリクエストした曲は

なんですか?と聞かれました

クッキングパパのEDの

花岡幸代さんのhandsです

子供の頃、木曜にやってましたが

今Tokyo mxで木曜やってて

木曜学校から帰って22時すぎ

夜食を食べながらみてます

日常系アニメは心が落ち着きます

懐かしさもあるからか毎回

エンディング流れるたびに

涙目になります

(自分だけじゃないよね!?)

最近懐かしい曲聴くとやたら

悲しいというかなんか寂しい気持ちに

なりがちです

80.90年代アニメは作品だけでなく

主題歌がムイビエンすぎる












コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---