[gtranslate]

東方英雄伝育成記 1日目

こんばんは!

一週間、長いような

あっという間のような。

ちょっと金曜の4時間目終わると

ホッとする


⬇︎自分の

学校での視点

授業中はスマホ禁止

休み時間中に撮影したやつ

最前列!

特別教壇サイドって感じかな!



Click to view video.



グローバルリーグの

観戦記も書きたいが

まずは今日の事を。


さてさて

いよいよ今日から

東方英雄伝のコーチとしての

活動を開始した!


練習初日


まだ林、常のプロレス技術が

どの程度なのか?

そしてどっちが

林くんでどっちが常くんなのか?

も正直よくわかってなかった。

ごめんなさい。

もう覚えた!



今日はまだ稲村、岡田もツアーに参加前

なので練習に参加してくれた。


基本的なマット運動や基礎体力的

トレーニングをやってから

本格的なプロレスの

トレーニングに入った


本来、入門して半年も経たないような

練習生レベルなら

受け身だけで1.2時間練習したり

ロープワークだけで1時間などやる。

プロレスをみている人なら

わかるような

当たり前の基本的な動きが

当たり前にできるようになるまで

実はハードルがかなり高かったりする。

よっぽどなセンスないと

一朝一夕にはできない。


しかし、林も常も

デビューしていて

基本の事のデビュー水準は

クリアしている。


しかし、今日見る限り

クリアはしていると自分は判断するが

まだまだ最低ラインだ。

ノアのお客さん、日本のお客さんからの

評価を得れるレベルではない。


とにかく基本的な事の

ブラッシュアップ

そこに力を入れていこうと思った。


練習スタイルは

闘龍門でやってきた練習をベースに

CMLL式をミックスしてみた。


そしてプロレスには様々な様式がある。

正解が複数あったり

正解が確定していない事もあるのが

プロレス

例えばメキシコや女子は

ロックアップの組手は右だが

日本やアメリカ、基本は左だ。

場合によってスタイルが

噛み合わないと

いきなりロックアップから

組み合えないなんてことも

起こりうる

おそらく

宮脇とか稲村が

今、メキシコでいきなり試合したら

ロックアップからちぐはぐになり

試合は崩れかなり

厳しい闘いになるだろう。


とにかく様々なスタイルに対応

できる事は大切である。


そしてノアにはノアのスタイルもあり

自分でさえも習った事とは

違う場合もある。

なので両方を教える。

これはノアスタイル

これはメキシコスタイル

これはアメリカスタイル

みたいな感じで基本的な事でも

様々な事がある


今はルチャスタイルとかストロングスタイルとかUスタイルだとか

様々あるプロレスのスタイルを

つけていくというより

基本的な事を鍛え、強くしていく感じ。


FFのジョブ

すっぴんを鍛える感じ!

黒魔道とか竜騎士とかに行く前に

しっかりすっぴんでレベル上げだ!

FF5ですっぴん最強説なんて

小学生の時盛り上がったな。

わかる人いる?笑


今日はそんな

基本的な事をしっかり

トレーニングした

その後はウェイトトレーニング!


練習を終えて

ちょっと覚えたての中国語で


シンクーラ!

お疲れ様!


って言ったら

2人とも満面の笑みで

シンクーラ!って言ってくれた


約3時間ほどの練習を終えて

帰る間際に

今日の記念写真を撮影


なにそのポーズっ


常はなぜか

アロハー


な感じだし

林はなんか高校デビューして

イキってるやつみたいなポーズしてる笑




20181109-233034.jpg

 

真ん中安定のブス


修学旅行でテンション上がって

撮った写真みたいな写真になりました笑


さてさて

大阪に向けて短い時間だけど

レベル上げだ



明日はコーチが

学校も試合もないが

地域活動のため練習はお休み


明日は川崎医師会の講演の

講師を務めます!


遂に

医師会にも呼んでいただけ

めちゃプレッシャーですが

しっかり頑張ってきます





20181109-233649.jpg

 

駅や区役所なんかにある

タウンニュースにも掲載


最近、コンスタントに

タウンニュースに掲載いただき

ありがたいです^_^

20181109-233508.jpg


というわけで今日も

ムイビエン!

 


http://www.kpal.or.jp/kouzaevent/ev_detail.php?id=3810



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---