【後編】エアロビクスに飽きたとき、読む記事。

 

引き続き、「現状のエアロビクスで満足している!」

というかたは、気分を害す恐れがあるため、

本記事は飛ばしてくださいませ。

 

☆ 前編

 

「初級がつまんない!」

つまり、動きが簡単だからつまんない、ということですね。

 

この場合、

動きがどれだけ難しくなろうとも、

インストラクターがどれだけ楽しませようとも、

その人は結局、満足できないことが多いです。

 

それはなぜか?

 

それは・・・

自身のカラダが使いこなせていないから。

 

今の時代、エアロビクスには 『難コリ』 というものがあります。

難コリとは難しいコリオグラフィー、難しいコンビネーション、

「動けないほど楽しい!」 といった感じでしょうか。

 

インストラクターはお客様が動けなくなるように、

難度を上げるにプラスして、スピードも上げます。

 

スピードが上がると、のびのびと動けなくなり、

また、動きをこなそうと頑張るため・・・

動き自体が小さくなります。

 

小さく動くクセがつくと、

筋肉が固まりやすくなり、可動域が逆に低下することも。

 

そして、無茶な動きにより、ケガの促進・・・

健康運動のハズが、逆に不健康運動に・・・

 

このように、知らず知らずのうちに、

その人はカラダにストレスを蓄積していくのですね。

 

楽しくない・気持ち良く無くて当たり前。

 

繰り返しますが、

難しい動きを求めている時点で、

一生、エアロビクスに満足できることは無いと思います。

 

ここが分かっている人は・・・

難コリであろうが、

レッグカールのみ100回だろうが、

いかなる状況でも楽しいです。

どのクラスに出ても、ご自分のものにしていますよ。

 

自身のカラダを使いこなせていますからね。

動くたびにカラダが喜んでくれマッスル。

 

本当の 『上級者』 って、

難しい動きが出来る人ではなく、

どんなレッスンでも自分なりに楽しんじゃう人、

だと私は思っております。

 

コンビネーションって、

誰でも覚えればできるから簡単。

 

でも、 『自身のカラダを使いこなす』 のは、

本当にむずかしい、と同時に、

やりがいがあるものです。

 

【まとめ】

 

『つまんない理由』 は、

本当にインストラクターなのでしょうか?

 

インストラクターに要望することも大切かもしれませんが、

ときには、インストラクターに相談をしてみてはいかがですか?

 

おわり。

 

P.S.

 

ご相談くださったみなさん、

こんな感じでいかがでしたか?

 

文章がちょっと強かったかもしれませんが、

あえてそうしてみました~!イエーイ。

 

本記事が、なにかのお役に立てたならば幸いにございます。

 

花村へのお問い合わせ

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

パーソナルプログラム(個人に合わせたプログラム提供)

各フィットネスクラブでの担当クラス

著書第1弾/”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

著書第2弾/水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

著書第3弾/最もカンタン!3つの健康ダイエット法

facebook  Twitter

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング