【後編】人生を懸けた、最大の闘い。

 

◇ 前編

 

◇ 中編

 

 

妻には本当に感謝をしています。
 
 
僕を信じ、何も言わず、娘を産んでくれました。
 
 
今でも、毎年、娘の誕生日には「サイカ(娘)を産んでくれてありがとう」と言っています。
 
 
娘は、障碍なく、元気に産まれて来てくれました。
 
 
もちろん、僕の考えてきたことや勉強したことが、すべてではないと思います。
偶然かもしれません。
 
 
それでも言い切れることは・・・
『障碍を持つ弟の兄』から、障碍児が産まれるとは限らない。
 
 
今さら結果論になるかもしれませんが、
妻の妊娠中、僕は『今回の投稿内容』を、いつかどこかで描くことをイメージしていました。
 
 
努力をし、闘い続けてきたことは、後は必然が決めてくれる。
必然は、今回、僕を縛りつけた鎖を解くことを選んだようですね。
 
 
何年も何年も続いた、心を搔きむしるほどの葛藤の日々も、唇を噛んで流した血の味も、タバコ嫌いが理由で群れから外れて孤独になったことも…
必然は、僕の闘いすべてを『誇り』にしてくれました。
 
 
僕、妻、娘、僕の血を継ぐ娘からいつか産まれる命…大切な人たちの人生を背負った僕の、人生を『懸』けた、最大の闘いです。
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
 
 
おわり
 
 
P.S.
 
 
写真は、7年前。
 
 
7歳の娘へ・・・
大きくなったらさ、パパが魂を込めて描いたこの文章を読み、人生の足しにしてくれな。
 
 
どんなことがあっても、自分が生きる人生を愛せる強い子で在れ。
 
 
この文章・作品を、愛する我が子に捧げます。
 
 
DVC00031

 

 

花村へのお問い合わせ

 

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

 

パーソナルセッション(個人指導)

 

各フィットネスクラブでのグループレッスン

 

 コラム連載中! / facebook / Twitter

 

【著書】

 

”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

 

水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

 

最もカンタン!3つの健康ダイエット法

 

ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット

 

※紙版、郵送サービス開始!

 

【監修】

 

多くの人が泳げない「バタフライ」、実は一番簡単で楽な泳法?

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング