17年かけて、此処まで来た。

 
高校3年生時の担任、水泳部の顧問、2人の先生に会ってきました。
 
 
僕は高校時代、成績がひどかったです。
クラスでビリから2番目。
赤点は6つくらいありましたね。
社会なんて50点満点中、2点とか取って、逆にスゴイって褒められました。
 
 
追試もダメだったので、職員トイレの掃除をやって見逃してもらいました。
 
 
部活、恋愛、バイト(禁止だったので内緒でやりました)に一生懸命だったので、授業は寝ていたり、部室でサボっていたり・・・まあ、すべて自業自得です。
 
 
周りのほとんどが進学、少数が就職をする中、僕は大学を5つくらい受験しましたがすべて落ちました。
親に相談をしたら「1年間、自由にして良いよ」と言ってもらえた(オヤジ・おかん、ありがとな!)ので、バイトをしながら旅人な生活を送りました。
 
 
周りからは「負け組」「底辺」なんて言われたのを覚えています。
 
 
翌年、もちろん大学には落ちたので、親に頼み込み、専門学校へ。
 
 
その後、専門学校の先輩のコネで、大手フィットネスクラブに就職させてもらいました。
 
 
そこで僕は、一生の仕事にしたいことを見つけ、それは会社員ではできないことなので…独立・フリーランスの道を選びます。
 
 
「大手の会社を出るとか、君はアホだよ」「また就職したいって言っても、君みたいな子は何処も採ってくれないよ」「負け組」「底辺」・・・
3ヶ月くらい、周りのいろんな人から言われ続けましたね。
 
 
個人事業主は血を吐くほど過酷な世界でした。
今は流石に10年以上やっているので、当たり前の世界ですが、1年目とか年収は会社員時代の半分、何をやっても上手くいかないことばかり、誰も守ってくれない、会社なら怒られて済むこともフリーは瞬殺でクビ・・・何度、心が折れそうになったことか。
 
 
それでも、夢を叶えるべく、もう降りることのできない階段を登り続けました。
3年後、年収は、いろいろと言われた人達を上回っていました。
 
 
物事はすべて必然のもとに在ると、僕は思っています。
 
 
僕は昔、精神が本当に弱かった。新入社員時代は、自律神経失調症みたいなもので、会社を1ヶ月くらい休むこともあった。フリーになり、過酷な環境で、これまでの自分を変えるチャンスが訪れたのでしょう。
 
 
そういえば、妻(栄養士科)は、僕(スポーツ科)の専門学校時代の後輩。専門学校は2年制。僕が1年間の旅人をしていなければ出会えませんでした。結果、娘にも出会うことができました。
 
 
そんなことを、これからの事業展開も含め、恩師へ報告しに行きました。
 
 
水泳部の顧問から・・・
「花村、本当に苦しかったな、よく頑張った」なんて言われて、泣きそうになってしまいましたよ。
 
 
先生方を安心させることができ、そして、同じ社会人として認めてもらえて良かったです。
 
 
高校を出てから約17年。
いろいろありましたが、僕は強くなって、此処へ帰って来ました。
 
 
おわり

 

 

花村へのお問い合わせ

 

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

 

パーソナルセッション(個人指導)

 

各フィットネスクラブでのグループレッスン

 

 コラム連載中! / facebook / Twitter

 

【著書】

 

”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

 

水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

 

最もカンタン!3つの健康ダイエット法

 

ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット

 

※紙版、郵送サービス開始!

 

【監修】

 

多くの人が泳げない「バタフライ」、実は一番簡単で楽な泳法?

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング