イジメっ子に、復讐をしない理由。

 

弟が障碍者というだけで、小学生のころ、イジメに遭いました。
個人から、集団から、裏でイジメられました。

 

親や先生には言いませんでした。
僕がイジメられて、内緒にしていれば、弟には手を出さないと約束したので。

 

しかし、弟には手を出さないと言ったのに、弟に酷いこと・言葉の暴力を浴びせ・・・「手は出さない、口は出すときもある」とフザけたことを言いました。

 

バケツに入れた水へ「我慢大会」と顔を押し入れられるものが、一番つらかった覚えがあります。
あまりの苦しさにオシッコを漏らし、親にバレないように、パンツが乾くまで家に帰れない日もありました。

 

その恐怖から逃げたく自殺を試みるも、失敗。
アゴと右腕に神経麻痺・痙攣の後遺症を残し・・・枯れ果てた涙の後に沸き出る・・・憎しみ、恨みに「こいつら、俺が大人になったら復讐してやる、殺してやる」と殺意を抱きます。

 

大人になり、東京でフィットネス関係の仕事を始め、いろいろなことにチャレンジをする中で、キックボクシングや骨法術なども経験。
カラダの仕組みを知り、勉強する中で・・・僕の中には「この力であいつらの骨のひとつでも粉砕してやろうか」などの感情が常に巻き起こっていました。

 

約4年前、僕は地元・静岡に帰ってきました。

 

すると、当時のイジメっ子の一人が地区の集金係みたいなものをやっていて、うちに徴収に来ました。「よう!久しぶり!」なんて軽い挨拶で。

 

当時、背の高いイメージがあったこのイジメっ子。
しかし今は、僕の方が高くなっていましたし、いろいろな技術や経験を積んだ僕は、コイツに恐怖をまったく感じません。

 

今 な ら 復 讐 が で き る !

 

心のどこかで、そんな計画も立てながら生活をしていました。
コイツの次は、誰を苦しめ、土下座させてやろうかと。

 

ある日、娘から手紙をもらいました。
そこには・・・

 

パパへ
パパ大好き♡
いつも、ありがとう!

 

僕はイジメっ子に復讐をすると、犯罪者・殺人者になります。
娘の父親は犯罪者・殺人者。
娘を産んでくれた妻の夫は、犯罪者・殺人者。

 

こんなくだらないヤツのために、俺は人生を無駄にするわけにはいかない。
生かされたこの命は、最後まで大切に使わなければいけない。

 

もちろん、僕はイジメっ子たちを許しません。
でも、その翌年も地区会費を徴収に来たときには、笑顔で対応しました。

 

それは、僕は自分を赦してあげたんです。

 

僕はこれまでの人生・・・
イジメ、自殺未遂、唯一の理解者・ばあさんの死、憎しみ恨んだおかんを赦していく過程、『弟が障碍者の兄』としての子づくり・・・

 

挫折、失敗、葛藤、矛盾、遠回りを繰り返す中、自身の弱さゆえに、たくさんの闇をつくり、暗い世界を生きてきました。

 

でも、これらの『必然』とも言える人生経験を積み、周りより精神や魂が強くなっていたことを実感し、守るべきものができ、自分が生きる人生を愛し、暗かった世界に・・・たくさんの色がつきました。

 

僕には、幸せになる権利があるんです。

 

そして、大切な人を守り続けます。

 

最後まで強い男で在り続けます。

 

だから、イジメっ子に復讐はしません。

 

おわり

 

P.S.

 

この投稿を見ている人の中にも、イジメの世界に苦しんでいる人が居ると思います。

 

どんなことがあっても、死んではいけません。
どんなことがあっても、復讐をしてはいけません。

 

勇気を出して、人生を進めば、
いつか・・・「あんなこともあったなぁ」とすべてを笑い話にできる日が必ず来ます。

 

人生って、楽しいものですから。

 

 

17353433_1267849559996210_226891545138192774_n (1)

 

 

花村へのお問い合わせ

 

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

 

パーソナルセッション(個人指導)

 

各フィットネスクラブでのグループレッスン

 

 コラム連載中! / facebook / Twitter

 

【著書】

 

”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

 

水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

 

最もカンタン!3つの健康ダイエット法

 

ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット

 

※紙版、郵送サービス開始!

 

【監修】

 

多くの人が泳げない「バタフライ」、実は一番簡単で楽な泳法?

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング