【後編の後編の中編】23歳の必然

 

☆ 後編の後編の前編

 

 

生きている心地良さと、打たれる惨めな感情。
両者が入り交じる中・・・久しぶりにオヤジから電話がありました。

 

 

要件は「ストレッチを急にやったら股関節を痛めたから助けて」と(笑)
アドバイスをしたあと、自然とオヤジに聴いている自分がいました。

 

 

なあ、オヤジ。
俺、フリーランスになって、頑張ってみようと思うんだよね。

てか、もう、退職届、出した。

 

 

「おー、そうか、お前の人生、思うように好きに楽しんでくれやい」

 

 

俺なんかが、フリーになっても大丈夫かな?

 

 

「んなもん知るかぇ、宝くじだって、買ってはじめて当たるだろーよ」

 

 

俺、職場に人たちに、けっこーバカにされて。
良いんだけど、やっぱ、傷つくよ。

 

 

「そいつらは、そういう人生の宝くじは買ったことはないだろ?」

 

 

たしかに・・・
あ!
俺を応援してくれる人は、フリーの人や、夢を追う中でバイトしてる人だ!

 

 

「やったり、考えたりしたことがないやつには、お前の気持ちなんて一生分からんわ」

 

 

その日の夜、ついでに、おかんにも報告しようと電話をしました。

 

 

・・・ということになった。
で、オヤジがそんなことを言ってた。

 

 

「お父さんはね、昔、独立を考えていた時期があったんだよ」

 

 

え!マジで!?

 

 

「自分でいろいろと準備してたよ、でも結局、やりたいことが会社でできるから、そのままだったよ」

 

 

たしかに、オヤジは自由でゴーイングマイウェイだからな。
でも、そんな過去があったなんて。

 

 

「だから、あんたが、そういう道を進むことを応援したいと思うよ、まあ頑張りな!」

 

 

人生の宝くじを買ったことがないやつに、買うやつの気持ちは分からない。

 

 

僕はいつも書いていた日記帳に、その言葉をしっかりと刻みました。

 

 

俺の両親は、オヤジとおかんで良かった。
今、心はとても穏やかで落ち着いている・・・と、そのときの日記帳に書いてありました。

 

 

つづく

 

 

花村へのお問い合わせ

 

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

 

『私の1週間』各フィットネスクラブでのレッスン

 

 コラム連載中! / facebook / Twitter

 

【著書】

 

僕が誰よりも楽しんだアラサーの生き方

 

”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

 

水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

 

最もカンタン!3つの健康ダイエット法

 

ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット

 

※紙版、郵送サービス開始!

 

【監修】

 

多くの人が泳げない「バタフライ」、実は一番簡単で楽な泳法?

 

泳げなくても大丈夫!プールで得られるダイエット効果とは?

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版
2017 著書「僕が誰よりも楽しんだアラサーの生き方」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング