【2017年3月】ツイッター15選

 
① 3/1
相手に勝とうとすると、なかなか勝てない。自分に勝とうと努力を続けていると、気がついたら、とっくに相手には勝っている。
いつだって、闘うべきは相手ではなく、自分。
相手と戦わないことで孤独を背負う。自分の心の弱さに気がつき、受け入れ、乗り超えて勝つ。
それが、闘うということ。
 
 
② 3/4
会社員・公務員で仕事の愚痴ばかりの人は、独立をして自分で事業を始めれば良い。
自分で選んだ道なら、上手くいかないときほど、愚痴よりも、対策や解決法を考えようとする。
人生には必ず終わりが来る。
だからこそ、やりたいことをやって生きていく方がカッコイイと、私は思う。
 
 
③ 3/8
「自分の考えと違う」というだけで、敵視したり、縁を切ったりって勿体無いなぁといつも思う。
自分と人は違うのが当たり前。違うからこそ面白い。
世界を狭めて殻に閉じこもる。だから、いつまでたっても愚痴ばかりで、心は晴れない。
くだらないプライドを捨て、世界を広げよう。
 
 
④ 3/10
年齢と共に、甘いものが食べられなくなっていく。そして、肉や魚、発酵食品、野菜、米など、本当にカラダに必要なものを求めるようになる。
生きることは食べること。
カラダは食べたものでつくられる。
甘いものはカラダには必要無い。
そんな声を聴き、キャッチし、年齢に合った食生活をしよう。
 
 
⑤ 3/10
「この人だけを愛する」が美德な大衆社会。だから、視野が狭くストレスが溜まるんだよね。
機械じゃないんだから、もっと自由に、好きな人がいる分だけ愛したら良いんじゃないかな。
視野を広く、効率良く、そしてズルく生きる。それが人間らしいストレスフリーな生き方だと思う。
 
 
⑥ 3/10
アウトプットをすることで、強くなるところも、弱くなるところもある。
強さの裏には弱さがあり、弱さの裏には強さがある。
それを知るたびに、今まで白黒だった人生に、いろんな色がついていく。
人生に感情が生まれる。
人生は、今この瞬間から僕の思うがままに変えることができる。
 
 
⑦ 3/14
男へ。【12】
ダサい男は挨拶ができない。
ニコッと「こんにちは」「お疲れ様です」と言えるだけで、爽やかさは誰でも上がる。
このように、ダサい男は、まず、心がダサいのだ。
 
 
⑧ 3/17
女へ。【7】
大切なのは過ぎ去った過去ではなく、未来をつくるための『これから』です。
愛想笑いも無理した笑いも『これから』次第で、心から笑える日が必ず来ます。
自分の本当の気持ちを解放して、新しい世界・新しい自分で毎日を生きましょう。
 
 
⑨ 3/17
人がやることを真似して、そのままやり続ける人は五流以下。
人がやることを真似して、そこから自分のオリジナルをつくっていける人は一流。
 
 
⑩ 3/18
夢はあきらめなければ、夢は叶う可能性が生まれる。
夢はあきらめた瞬間、夢のままで終わる。
夢は逃げないし、裏切らない。
夢を捨てたのは、あなたの弱い心。
夢を追うためには、努力や強さが必要。
夢へ全力で挑むと、充実感。
夢は妥協すると、後悔と言い訳だけが残る。
 
 
⑪ 3/20
相手が避けているんじゃなくて、自分が避けているんだよね。
そういう心の弱さが、有りもしない幻や闇をつくり、自分で自分をダメにしていくんだよ。
変なプライドを捨てて、自分の弱さを素直に認めることから始めてみな。
 
 
⑫ 3/23
今この瞬間に生きている、たった一回の人生を一生懸命生きられない人に限って「前世は…来世は…」という。
『この人生』を頑張れない人は、前世だろうが来世だろうが、今と変わらない言い訳だらけの人生だろう。
 
 
⑬ 3/28
変わりたかった
変われなかった
変わることを考えた
変わろうと行動した
変わるべく努力した
変わるんだと決めた
変わるために捨てた
変わるために変えた
変わる自分を受け入れた
変われなかった自分を赦した
気がついたら、すべて変わっていた。
 
 
⑭ 3/29
周りに合わせて生きて、楽しいと思ったり得したことはあるか?
人と違うことを怖れるな。
変わっていくそのお前は、成長をしている証。しっかりと受け入れ、認め、自信を持ちな。
お前だけのオリジナルな人生を歩めばいい。
そんなお前を分かってくれる人は、必ずどこかにいるから。
 
 
⑮ 3/29
失敗は成功のもと。
失敗は成長のもと。
失敗は経験のもと。
失敗は優しさのもと。
失敗は世界を広げるもと。
失敗は人生のもと。
失敗は自分を好きになるもと。
だから失敗を、おそれないで。
 
 
P.S.
 
 
僕のツイッターより、閲覧数や人気が高かったもの、僕自身で気に入っているものをまとめてみました。
 
 
と、こんな内容を毎月投稿しようと思うのですが、どうでしょうか?
 
 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版
2017 著書「僕が誰よりも楽しんだアラサーの生き方」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング