糖尿病商法

 
僕は、通りすがりのダイエットトレーナー。
医者ではないので、ひ と り ご と です。
 
 
現代病とも呼ばれる糖尿病。
その糖尿病にアプローチをかけるべく「運動がどうたら」「マグネシウムなどのサプリメントでミネラルをどうたら」「ノンカロリーの商品がどうたら」いろんな策が生まれ、人々はそれを信じ、そこに時間やお金を使っていきます。
 
 
糖尿病という言葉をよーく見てみましょう・・・
『糖』ですね。糖尿病の原因は名前の通り、糖ではないでしょうか?
 
 
じゃあ、それをやめれば良いだけの話だと思います。
 
 
甘いお菓子、ジュース、フルーツ。
皆さんの大好きなものですね。
 
 
糖と言えば、米も糖になりますが、米は日本・先祖代々伝わってきたものであり、砂糖やフルーツとは吸収スピードや回路が違うことを自著に書きました。
もちろん、米も食べ過ぎは(どんなものも)良くはありません。生活の強度や運動の習慣に合わせ、お茶碗1杯など、ご自身に合った量を摂ることをオススメしています。
 
 
パンは自家製ならまだしも、売っているものは砂糖たっぷり。麺は、汁やソースに砂糖が含まれていることも考えられますね。基本は良くはないでしょう。
 
 
僕は、通りすがりのダイエットトレーナー。
個別管理・食事カウンセリングで、上記のようなことをお客さんに実践してもらうと・・・
皆さん、ちゃんと痩せます。
そして、「糖尿病や生活習慣病みたいなものも自然と改善された」という声も、これまでにたーーーーーくさん聴いてきましたよ。
 
 
甘いお菓子、ジュース、フルーツ。
これらは誘惑が最強の麻薬です。
甘いものは人の心さえも甘くすると僕は思っています。
 
 
甘いものが好きな人って、精神的に弱い人が多いとも思いますし…
 
 
僕たちのカラダは、食べたものでつくられています。
 
 
おわり
 
 
P.S.
 
 
糖尿病に1型2型なんて、本当にあるのか?そもそも、生活習慣病なんて本当に存在するのか?
そんな疑問を常に持ちながら、僕はいつも考えています。
 
 
そして、データや教科書よりも、

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/