オトナの恋愛

 
皆さん、こんにちは。
ブログの人気記事=アクセス数が一番高いのは、水泳よりもダイエットよりも精神論よりも・・・恋愛系。
「もう、お前、水泳やめて、恋愛で行けよ」って言われる始末の花村です。
 
 
「浮気をする」「不倫をする」そういうことがオトナの恋愛だと思っているのなら…悲しいことですので、ぜひこの投稿を読んでみてください。考え方や世界が広がりますよ。
 
 
恋人や配偶者に、束縛をする人っていませんか?
 
 
相手が他の異性と2人きりで遊ぼうものなら、
相手が自分のモノサシ外の行動をしようものなら、
「ダメだ!」と血走った目つきで怒る。
 
 
束縛をする・されることによって、意識は相手へ行きます。
相手のやることひとつひとつが気になってしょうがない状態。
もはや、精神は自分に宿っていません。
 
 
自分で自分を見つめられない・・・迷子の状態。
 
 
皆さんは、知らない土地を歩き、迷子になったことはありませんか?このとき、どんな気持ちが生まれるでしょうか?
 
 
「目的地に着けるか不安」
「分からないことが怖い、どうしよう・・・」
「誰かに道を聞かなきゃ、ああ、誰に聞こうか・・・」
 
 
迷子になると、このように神経は緊張をし、ストレスを発生させてしまいます。
 
 
相手に強制をしたり・されたりすることで、知らず知らずのうちに、自身の精神を乱してしまっていたのです。
 
 
精神がバッチリと自分に宿っていれば、
「相手のためになることってなんだろう?」と、思いやりに気づくことができます。
 
 
『包容力』というのは、四六時中、相手の傍にいることではありません。
包容力というのは、外の世界で冒険をしてきた相手の話し相手になったり、そこでアドバイスができたり、相手の行動を認めてあげられること。
 
 
アドバイスができるためには、自身に経験値が必要。
そのために自分も外の世界へ出て、たくさんの人と関わり、ときには内緒のこと(笑)もして、レベルアップをしていくんだぜイエーイ。
 
 
自分のためにやったことは、相手のためにもなるのです。
 
 
束縛、自分の欲を満たすだけの行為は、自分も相手も苦しめるのです。
これって、男女の営みにも共通してくると思いませんか?
男女の営みに思いやりが有る・無いも、オトナの恋愛に大きく関わってきますからね。
 
 
オトナの恋愛は、自分を見失わない生き方。
心を自由に、ストレスから解放され、お互いに成長し合い、有意義な人生を送ることです。
 
 
おわり
 
 
P.S.
 
 
今回書いたオトナの恋愛は、仕事や人間関係にも活きてくると思いませんか?
 
 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング