気づけば社長

 
6/5に「新著の執筆に入ります」ってFBで言ってから3ヶ月後、気づけば、新著の電子版(紙=POD版は10月予定)が実際に出ました。
自著はこれで5作品。
気づけば、物書きになっています。
 
 
会社員のころ、自分がやりたいことが会社員ではできなかったので、会社員を卒業するための行動をしました。
応援されるよりも・・・バカにされる方が多かったです。
気づけば、フリーランスになっていました。
気づけば、フリー1本で食っていけるようになっていました。
 
 
自身のコンセプトやメソッドを受け入れてもらえるところが無かった。
だったら、自分でサロンをやってしまえば良いと思った。
世田谷線のとある駅付近のテナントで始めて・・・大失敗。三軒茶屋に移り、自宅サロンというカタチで成功。今は静岡県掛川市に移転して、たくさんのお客さんにご愛顧いただいています。
気づけば、経営者になっていました。
 
 
僕は別に、物書きにも、フリーにも、経営者にもなるつもりはありませんでした。
 
 
水泳の自著に『水泳で一番カンタンなのはバタフライ』がありますが、これもまた「本来、一番簡単であるバタフライを、どのコーチも証明しない」から、僕が本というカタチで証明しました。
その本は、今では、いくつかのフィットネスクラブで研修資料として使ってくださっているとのこと。嬉しいですイエーイ。
 
 
自分で道を切り拓き、自分の人生を歩く。
 
 
それは、楽よりも苦しいことの方が多いかもしれません。
よく「苦労されましたね」と言われますが、僕は、これまでの道を苦労したとは思っていません。楽しかったですよ。
会社を出て1年目、テナントで失敗してお金も無くて、意外にも食べなくてもいけると思いきや、栄養失調で倒れて…
気づけば、病院のベッド。しかもそれが誕生日。クソみたいな人生。
2度とやりたくない道ですが、今思えば、そのころがあったからこそなんです。
 
 
バカにされても、惨めでも、晒し者にされても、雨が降っても、靴が破けても、取り返しがつかなくなっても、誰にも言えない仕事に手を染めてしまっても、自分の本当の笑顔が分からなくなっても、誰とも会いたくないのに淋しい朝を迎えても・・・
 
 
楽しいと思えることに勇気を出して、全力で取り組む。
そして、それを続けること。
 
 
気づけば、けっこうカッコイイ未来に変わっていました。
 
 
おわり
 
 

花村へのお問い合わせ

 

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

 

パーソナルセッション(個人指導)

 

各フィットネスクラブでのグループレッスン

 

 コラム連載中! / facebook / Twitter

 

【著書】

 

僕が誰よりも楽しんだアラサーの生き方

 

”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

 

水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

 

最もカンタン!3つの健康ダイエット法

 

ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット

 

※紙版、郵送サービス開始!

 

【監修】

 

多くの人が泳げない「バタフライ」、実は一番簡単で楽な泳法?

 

泳げなくても大丈夫!プールで得られるダイエット効果とは?

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版
2017 著書「僕が誰よりも楽しんだアラサーの生き方」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/

花村育彦(ボディデザイントレーナー)最近の記事

花村育彦(ボディデザイントレーナー)

花村育彦(ボディデザイントレーナー)ランキング