自分が生きる人生を愛する

 
20歳の男の子は僕にこう言いました。
「花村さん、俺らは腐った野郎仲間ですよね!」
 
 
冗談やユーモア、僕とコミュニケーションを取るための言葉だと思いますが・・・いろいろと気づきがあったので文章にします。
 
 
僕は自分のことを腐っているとは思いません。
それは、僕のことを必要としてくれる人がたくさん居るから。
 
 
僕にはできることがたくさん有ります。
 
 
・泳げない人を泳がせることができる
・パーソナルセッション=個人指導で、人のカラダを変えることができる
・弊店の隠れプランのひとつ『人生相談』で人を救うことができる
・FBの投稿など『僕の人生経験値を基にした文章』は、人に影響を与えている(ということを最近、知った…)
・フィットネスインストラクターとして、様々な運動を通じ、皆さんの健康づくりをサポートできる
・娘にとってのパパは僕だけ
・本を書き、人々のためになることが発信できる、などなど。
 
 
僕は器用では無いので、人生を遠回りし続けてきました。遠回りし過ぎて、もう前の人に追いつくことができないレベルですイエーイ。失敗だらけの人生です。
 
 
でも、その凸凹道で、上記のようにたくさんのスキルを手に入れました。
会社員から個人事業主になり、様々な業界でビジネスもしてきました。
自分で言うのもアレですが、人生経験は豊富だと思います。
普通に生きていたら歩けないような道も歩いてきました。
僕は自分が生きるこの人生を、気に入っています。
 
 
娘はいつか、夢を追う過程などで、挫けそうなとき、あきらめかけるとき、何度も何度もあるでしょう。パパのように。
 
のときには『失敗は財産』ということを伝えてあげたいし、夢を投げ出さない強さ・パパの背中をその目に焼きつけてほしい。
 
 
僕は自信を持って、自分が生きる人生を愛している、と言えることの気づきをもらいました。20歳の男の子くん、ありがとな。
 
 
おわり
 
P.S.
 
 
20歳の男の子は、実家暮らし、アルバイト。
合コンの経験もなければ、挫折の場面にもまだ出くわしたことが無い。
毎日をなんとなーく過ごしているとのこと。僕に会うたびに「だるい、ねむい、帰りたい」と言っています。
 
 
最後に、その男の子へ、お礼に愛を込めてアドバイスでも。
 
 
人はね、挑戦をして失敗して腐ったところから這い上がって経験値を積んでいくんだよね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/