[gtranslate]

普通に明日を迎えられるということ☆

 

おはようございます(╹◡╹)

 

お天気がいいーーー

 

カーテンの隙間から青空ーーー

 

こんな日は公園でお昼ご飯したい

 

 

…のですが

 

 

現実はベッドから出れず。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

まずはblogを書こう

 

 

昨日のこと

 

IMG_1288

 

イベントでいただいたかまぼこ、おいしかったです♡

 

テンムとノエルにもちょっとだけ♡

 

IMG_1299

 

おすわり♡

 

IMG_1298

 

待て♡

 

IMG_1297

 

待たされ過ぎて、テンムさん、すごいお顔(笑)

 

白い眉毛がcuteでしょ♡

 

IMG_1307

 

夕方、爪を切ってもらいに動物病院へ行ったよ(╹◡╹)

 

入口に貼ってある犬の系統図がおもしろいー

 

ずっと見ちゃう!!

 

IMG_1312

 

IMG_1313

 

帰宅したら、少し早いクリスマスプレゼントって

 

クリスマス限定のジェラピケが届いてた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ありがとうございます♡♡♡

 

嬉しい♡♡♡

 

モコモコ大好き♡♡♡

 

来週のロケにも持って行きますねっ♡♡♡

 

IMG_1322

 

12/1は映画の日

 

昨日も映画館にいました(*´艸`)

 

アニメーションってこと以外、何の知識も入れずにこれを…

 

知っていたら観ていなかったでしょう、わたしの苦手なジャンルの映画を選んでしまった…

 

 

戦争のお話

 

 

戦争のある時代に育った人たちのお話

 

 

つらい

 

 

身近な大切な人が、時代に殺されるのはつらい

 

 

だから二度と戦争はしてはならないって、後世に伝えなくてはいけないんだけど

 

 

わたしがこういう映画が苦手な理由は、戦争の悲惨さが見ていられないということだけじゃなくて

 

 

その時代の女性が逞しすぎて(´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

10代の少女が家事手伝いの全てをするのが当たり前で、初めて会った男性のもとへ嫁いで、そこで幸せを見つけなくてはいけないという現実にね

 

 

何かね、胸が苦しくなるんですよね…

 

 

そういうのを見ちゃうとね、ちょっとしたことで落ち込んだり、明日が来るのが嫌な日があったり、そんな自分が最低だと思っちゃうんですよね…

 

 

あの子はいつもほのぼのしていて、周りを笑顔にさせて、死にたくなるほどつらい時も結局強くて

 

 

わたしと真逆な主人公に嫉妬してしまうから、こういう映画は苦手なのかも知れない。

 

 

でも、観てよかったです。

 

 

どこでも、どんな時でも、幸せは見つけられることを教えてもらえた。

 

 

終わって、客席から拍手が起こった映画はスターウォーズ以来でした。

 

 

わたしは顔が傷んで席を立つのが大変だった。

 

 

何の涙だったのかな。

 

 

映画館に行く時は、ハンカチとかティッシュとか

 

 

必ず持ちましょうね( ̄▽ ̄)

 

 

 

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. このところ いい天気続いているね。

    ノエルさん テンムさん

    相変わらずの麗しのお姿

    思わずギュッとしたくなっちゃうね。

    映画ちょっと興味沸いたよ。

    ちょっとだけミリタリーヲタクなんだけど、それは器械に対して。
    でも時たま「これって 兵器なんだ」って思うと 考えちゃうよね。
    訳あって「人間魚雷」について調べたことがあったよ。ちょっと脱線気味なんだけど 戦争ってやっぱり異常だよ。
    絶対 起こしちゃいけない事なんだね。

  2. そうですね~
    その時代に生まれた人たちは今のように美味しい物を食べることも
    楽しいことをすることもなく・・・
    辛かったと思います。

  3. テンノエちゃんたち、蒲鉾をおすそわけしてもらって良かったですね。さぞ美味しかったかな?。

    わんこちゃんの系統図、ずっとみていると良い時間つぶしになって宜しいじゃないですか?。テンムちゃんが見事に掲載されています。

    映画は、戦争物は悪くないけれども、コメディならば喜んで観たいですね。お疲れ様でした。
    (^.^)

  4. 紗々ちゃん、お疲れ様です

    戦争、なくなってほしいですね。

  5. テンちゃん顔に白いのが目立ってきたよね



    かまぼこ普通に美味そう(笑)最近板についてるかまぼこ久しぶりに見た(笑)

  6. ハッピーバースデー
    N社長♪

  7. 大・大・だ~い好きな紗々ちゃん、こんにちワン!!
    (^o^

    かまぼこを待つテンノエちゃんの見上げた表情
    何も言えない可愛い~!

    食べ物の恨みは、恐ろしい…っていうけど
    テンムお姉ちゃんのかまぼこを待たされた恨みは大丈夫?だった?


    現在は、震災(とくに地震)に気が休まらない
    昨日までは、仲の良い極普通の家族がバラバラになったり、身知らずの土地で避難生活


    戦争と震災で元が違うから偏に比較はできない

  8. 紗々ちゃん こんにちは。

    今日はゆっくりとした朝を迎えたんだね。
    ご飯もしっかり食べたかなぁ~

    僕も戦争時代の映画はあまり見ないかも。
    辛くなるのはあまり選ばないかな。
    もこもこのいただきもの嬉しいですね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ