[gtranslate]

ゆっくりしよう☆

 

暦は三連休、最終日なのですね(°▽°)

 

今日はおうちでゆっくりしてようかな?

 

E1012EEB-DA31-4093-9FDF-74434E4E851C

 

三代目葵マリーさんからいただいたロウソク、可愛いんだよー

 

感謝の言葉が書いてあるの

 

763F693B-AAB9-4F8C-ADDA-00D82D2DDCE0

 

そして、お線香もね、火を付けると…

 

35A3251E-D804-4081-8071-02E369C78D56

 

あ、はい(笑) 

 

3C0E121C-03BE-477A-A42B-65BA9B75078E

 

お花どうもありがとうございます♡ 

  

DE29A527-5D3C-4733-982B-37D63827C792

 

シンペーさんからノエルにって

 

沢山のおやつをいただいたよ♡

 

あとからテンムももらえるね♡

 

809A8137-01A5-4739-BDA2-DBE469C7A4BF

 

BEA4F5F6-86DD-4724-9A9B-8E3A168EF2DE

 

4D510747-0B23-4456-940A-C9C4AE71F22C

 

うちの子、可愛いでしょー♡

 

今日も甘えんぼです(*´-`)

 

(真実:2枚目は嫌がってる) 

 

9465C2A8-7708-461A-BF18-3B5835BCD212

 

家にあるもので済まそうとすると、だんだん質素になる食事(笑)

 

74DCF7BC-E0C1-4CBD-8A88-722C0DFD2B24

 

このお碗、いつのなんだろう

 

19歳の頃、実家から出るときに持って来たんだけど

 

断捨離してもしても、捨てられないものってあるよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

683990AA-452B-4822-A21B-F5F12A76D1F0

 

ベランダのミニバラ

 

蕾がついたよー♡

 

 

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 写真で、たくさん見せてくれてありがとう。

  2. 三連休、テンムちゃんとまったり過ごすのも良いですね。ゆっくり過ごすのも良いかな?と思いました。
    紗々ちゃんのお椀、ドラえもんちゃんのこけた姿(笑)がとても可愛い❤️ので僕ならずっと使い続けたいですね。
    (o⌒∇⌒o)

  3. 断捨離、僕もこの2日かけてやってましたー!香港から帰ってきて、向こうでパックした荷物も届きさて部屋に収めようとしたら入らず。あんまり現地で買い物しなかったんだけどねー。断捨離、得意な方で、あ、この本買う時すごい悩んだんだよなー、とか、家に帰って着てみたら店員さんサイズ間違えてたので、わざわざ1時間かけて替えに行ったんだよなぁー、とか思うところはあるものの、「2年間一度も目を通さなかった、着なかったからバイバイ!」の法則でドライに捨ててるよ。ただ、何故かその法則をかいくぐり、小学校3年生の時からずっと持ってる雑誌とかあるね。大学の時からずっとコンスタントに何1回だけ気の迷いで、着るシャツとか!

  4. 休日は家でゆっくりが一番です。
    家族サービスしましょう。

    テンムさん、本当に激カワ(・∀・)イイ!!

    フレブルの頭に、自分の鼻とかくっ付けるとフサフサで心地良いよね。やっぱ匂いとか嗅いじゃう派ですか?(笑)

    この前、日曜アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」での話なのですが。
    長年愛用した湯飲みや草履が、引っ越しの際に手違いにより捨てられてしまい、その湯飲みや草履達が捨てられてしまったと感違いして妖怪化し、人間に復讐するという回がありました。
    最初は人間を化かして憂さを晴らしていた彼らですが、中には大事にしてくれる新たな持ち主がいたりして、こんな感情を思い出しました。

    「やっぱり僕、人間に大切に使ってもらうと、嬉しいんだ」と。

    素晴らしい回だなと思いました。
    昔のアニメって、こういう教育的側面もあったよなと感じましたね。「日本昔話」とか

    万物全ての物質には、魂・心があるとは聞き及んでいましたが。ゲゲゲの鬼太郎を見て、物にも心があるなら意識して、むやみに捨てずに愛情を掛けて大事に使おうと思いましたね。

    車なんかは、「今日もありがとう」とか想いを送ってますね。

    これをすると車の調子が良くなると本に書いてる方もいますが、ダウンタウンの松本さんもTVで語ってましたよ。
    だから紗々ちゃんが茶碗大事に使ってるのは、茶碗自身嬉しいはずです!凄く良い事


    食事は、質素小食が体に良いと言いますよ。

    ミニ薔薇、咲くの楽しみですね。
    咲いたらノエルさんにも見せてあげましょう。

  5. テンちゃんはきっと一匹になって寂しいんだろうね。いっぱい甘えさせてあげてね。ノエたんもそれを願ってるはず。お墓はお勧め出来ないかなぁ。母方の祖父母の墓が岐阜県の養老の滝(居酒屋じゃねえぞ!)近くにあるんだけど墓守してる従兄弟が潰すって予告してて自分たちに子供が居ないし作るつもりが無いからってのが理由らしい。そのお墓には僕の母親は入っていないけど何かある事にお参りに行ってたから正直寂しい。でも従兄弟の気持ちも分かる。僕も独身だし結婚するつもりも無く孤独死する事を選んでるから偉そうに言えない。お寺に遺骨を預ければ供養してくれるから今時はそっちを選ぶ人が多い。織田信長の父ちゃんが建てたお寺が名古屋市内にあるけどお墓を作らない人向けに巨大納骨堂を作って大儲けしてる。時代の流れなのだろうが寂しいね。

  6. 大・大・だ~い好きな紗々ちゃん、こんにちワン!!(^o^)

    シンペーさん大丈夫かな…
    道端に落ちている物を3秒以上経って食べた?
    お菓子をくれたり、車に送ったりして紗々ちゃんに対する下心があるとしか…(^_-)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ