[gtranslate]

【山手線一周】ささ散歩2019前編☆

 

 

加筆・修正しています(*´艸`)

 

 

『GW、交通機関は混むから、わたしは歩きます!!』

 

これをテーマに、毎年一回長距離をお散歩する、ささ散歩♡

 

過去には…

 

中野の自宅から横浜の妹の家まで7時間半♡

 

大好きなディズニーのある舞浜から自宅の中野まで10時間半♡

 

海街diaryの舞台である鎌倉から自宅の中野まで(鎌倉で遊び過ぎた為、横浜駅で解散)10時間?

 

中野から皇居まで往復5時間半♡

 

これはちょっと短距離だったけど、山崎真実ちゃんが一緒に歩いてくれた♡

 

そして2019年ーーー

 

FC454AFF-EE66-4B1C-85E8-729E11DFBA4D

 

ささ散歩2019は、目黒駅からスタートです!!

 

564F9535-C31D-4EE8-A5A6-7028745C1F53

 

今回同行してくれるカメラマンMさんが作ってくれましたー!!!!

 

DVDのキャプチャー画面のよう!! 

 

目黒駅をスタート地点にしたのは、4月の写真展で毎日通った駅だったから(´∀`*)

 

そう、別に渋谷でも新宿でもどこでもよかったんだけどね、やっぱり長距離ささ散歩は、毎回、「理由」が必要なのです♫

 

AM8:55

 

目黒駅東口を出て、左にまっすぐ

 

はい、まずはどこへ行くのかわかったでしょ?(笑)

 

F427CE64-DBC8-449C-A338-9AB756A3DC6A

 

山手線が走ってる線路沿い、もう久しぶりな感じがしちゃう!

 

9DEFF82E-9258-458B-A111-E5482E23C95F

 

85383699-A9D8-4782-AB32-F54FAED7E22D

 

目黒ロッコール!

 

4/15〜30の2週間、写真家・藤里一郎さんに撮っていただいた「おんな」のわたしの写真が飾られていた場所!

 

7F7B1617-0594-475F-8C42-40D4AE7409B3

 

綺麗なバラが咲いていました(*´-`) 

 

45A084D1-E6A2-40F9-9CF9-BE7B2DD7679F

 

その先、住宅地の中にある、薬膳スープカレーのお店の看板

 

でも、ここを通った日に限って定休日だったり、ほら、昨日だってまだこの時点でAM9:17

 

開いてない…!

 

ありますよね、タイミングが合わないこと…

 

265B687A-B319-41F8-9638-AEDE3176A557

 

6E207F5F-06A6-41B3-AF55-E9482C173E9E

 

D5B0E7B3-0C81-47D4-943D-08906F939DC8

 

恵比寿ガーデンプレイス内のこのスナックも気になる…!

 

A07D6FFE-A310-42BF-AFA6-AAFFD551800A

 

937F4F0A-34E2-4EE0-B421-EC2CBBA3FB7F

 

F529AD64-9BD9-426C-B48E-250CF7FA1256

 

8EC988E5-0258-4B0C-AE76-BC4C67EB4995

 

恵比寿駅到着ー!\( ˆoˆ )/

 

いつ来てもおしゃれすぎて落ち着かない街(笑)

 

さっさと退散!

 

E941BA47-798A-40DC-8CCD-F6B2A5F55CF1

 

渋谷ストリーム、好きです

 

渋谷がどんなに進化しても、東急東横線のレールが残されているから(*´-`)

 

8543E59C-772B-48D0-8E4B-1F6DAEE5588B

 

3D1375B2-7DC1-4513-B444-247223983C5F

 

ベタなのも撮っておきますか!と、渋谷といえば、な、ハチ公像

 

撮影するのに列が出来ていたので、わたしは遠めから(笑)

 

60EF36EE-51D4-490F-B476-B0A01DF3881E

 

渋谷駅到着ー!!

 

273B278F-118A-4D3C-AAAA-4269C5793299

 

代々木公園♫

 

何年か前の沖縄フェスで、このステージで歌わせてもらったことがあるなんて今となっては夢のよう…

 

CB4B66C6-ABF9-4315-89D0-7EAC7C4231FC

 

ちょうど開催されていたフリマでアンティークのミッキーGET♫

 

頭の部分、カパッと開いて、シャンプーが入ってるんですって

 

古いから絶対に使わないでって(笑)

 

1965BC7A-A8DF-4321-9255-B4FC6830D7C4

 

お弁当作って来たよ♡

 

……って言いたいけど、これは、カメラマンのMさんが作ってくれたお弁当です( ̄∀ ̄)

 

05A0F869-2D1E-494F-80F0-032EA9FA5647

 

C9ECC458-24C5-46F3-9CB1-086D4DB1F781

 

Mさんの手作りのお弁当をいただくの何度目かなぁ!?

 

毎回毎回本当においしい!!

 

おにぎりに卵焼きに生姜焼きに切り干し大根!

 

しかもMさんは、お弁当は女が作るものだって思っていないところが最高(笑)

 

勝手に作ってくるのもナシって。

 

わかるーーー!!(笑)

 

行った先で食べたいものがあるかも知れないしねー

 

近所の公園でお花見とかじゃない限り、お弁当を作ってくるなら、お弁当が必要かを先に聞くべきよね

 

ちなみに、今回も、お弁当いりますか?って聞かれたから、はい!って返事したよ!(笑) 

 

でも、わたしもいただいてばかりじゃなくて、本当は、本当は、作って来なきゃいけないってこともわかっております…

 

はい…

 

487FCD3E-8FD9-44FA-8FE1-3B2F91702CB7

 

代々木公園で売ってた生レモンスカッシュ♡

 

その場でレモン搾ってくれたよ♡

 

D4804CDD-1A77-47B8-BB14-AD2A996575A8

 

原宿駅到着ー!!

 

4A0172D6-4FA6-4BE1-93D7-A7D7F293BF19

 

行ってみたいカレー屋さんばっかり見つけちゃうささ散歩(笑)

 

E6A73354-AC57-46F2-ADAB-33DA0D9A4FA0

 

代々木駅到着ー!!

 

6236F5E9-E4D6-47D2-9370-C5CF593B5DF4

 

代々木駅周辺はいつ見てもすごい景色

 

この建物の1階はまだ営業中!

 

50734E4E-3916-4889-A541-30E2726E3D5D

 

新宿到着ー!!\( ˆoˆ )/

 

C7112BEC-AF5A-4949-82E6-904BC8F27E31

 

やってしまった!(笑)

 

目黒→恵比寿→渋谷→原宿→代々木→新宿→

 

この辺はナビ見なくてもわかる道♫ 

 

みなさん、もう、お気付きですよね?

 

このルート…

 

 

そう!

 

山手線!!!! 

 

 

ささ散歩2019は、山手線一周しちゃいまーす!\( ˆoˆ )/

 

 

ご縁のあった目黒駅から目黒駅まで45km!?

 

調べてみたら、結構挑戦されている方多いんですね

 

大学生の方で12時間とか…

 

わたしはおいしそうなお店があったら寄りたいし、喉が渇いたらカフェでお茶でもしながら、のんびりのんびり一周したいと思います♡

 

 

06A14A51-22AB-448A-B58C-70BCD7E6967A

 

新大久保駅到着ー!! 

 

せっかくだから、チーズドッグとかチーズダッカルビとか食べたらよかった!(単にチーズが好き) 

 

14D268B7-6BA2-41AE-8CF1-2E30B9B28A53

 

高田馬場駅到着ー!!

 

山手線じゃないじゃん!って意地悪言わないでね(笑)

 

わたしもカメラマンさんも信号渡るの面倒だったんだと思う(笑)

 

032F693A-D7DC-4C17-80A8-0DAF3BC12B92

 

5FDADFFC-1188-4A32-AA02-4291543FAF76

 

そうだー

 

歩いた日はこどもの日だった( ´∀`)

 

6F14047F-D08F-4718-91A6-25CE0BCD16FA

 

B46F5077-3D52-4E0F-9077-DBCB817D34C2

 

楳図かずおさんのポスト!?

 

すごい!!目立つ!!(笑)

 

でもこのポーズ難しいよね?

 

53FDE699-EC4B-40D9-A5BB-6D598A021078

 

薬指が立たない!!

 

61B6724F-B9E9-4EEA-99FD-187EE744B0B9

 

目白駅到着ー!!

 

5C2264AE-926A-43DC-AA77-C71939CAA589

 

4176E9AB-2BA3-4DE4-B1A9-4D4C6AB5CD3F

 

B4D9F8BA-2ED5-4751-BE54-5BD60EB5ABBB

 

池袋到着ー!

 

目黒→恵比寿→渋谷→原宿→代々木→新宿→新大久保→高田馬場→目白→池袋

 

この辺まではよく行くんだよね

 

池袋から家まで歩いたこともあるし

 

だからここからが本当の散歩な気がする♫

 

山手線が何駅あるのか、昨日知ったばかりのわたし

 

ゴールは遠い(笑)

 

 

つづく♡ 

 

 

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 2019年のささ散歩、目黒、山手線の駅と見所満載ですね。特に代々木公園の紗々ちゃんとDJSASAさんのライブは実際僕も行ったので解ります。加筆第1弾お疲れ様でした。
    (o⌒∇⌒o)

  2. お忙しい中、修正したそうで頑張ったね。
    いつもファンを大切にしてくれてありがとう。

  3. 大・大・だ~い好きな紗々ちゃん、こんにちワン!!(^o^)

    わざわざの加筆、修正…お疲れ様です
    オイラなんか万が一、修正箇所に気が付いても紗々ちゃんなら分かってくれるかな?って頼っちゃう
    いわゆる他力本願!?(^_-)

    来年は、どんな理由付けをするのかな?

    速さを競うわけじゃないから自分のペースで、風景を楽しみながら、リミットまでに目的地に着けばいいと思うo(^-^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ