[gtranslate]

6月ですね☆



6月ですね(*´-`)


今日、6/1はテンムさんの四十九日


20200601-133122.jpg

 

20200601-133153.jpg

 

11歳6ヶ月


最後まで美人さんだったなぁ


この写真を撮った頃はリンパ腫の治療も半年目くらいで


飼い主が諦めちゃいけないんですけど、こう元気そうに見えても確実にお別れが近いことは感じていました


いきものを飼ったことのある方なら、あー(わかる)って共感してくださると思うんですけど、帰宅して玄関のドアを開けるとき、今でも足元見ちゃうんですよね。


この11年で、テンムとノエルのお迎えがある習慣がついちゃってるんです。


だから、思い出のありすぎるこの家に帰るのも辛くて辛くて


これからはテンムさんとノエルがいたら出来ないことを敢えてやろうって。


なんなら留学とか(何をしに…?)世界一周旅行とか、本当に、2匹がいたら出来ないことをしようと決めていたのに、コロナがなかなか収束せずで…


外出自粛の2ヶ月は毎日時間が過ぎるだけの生活を送っていました。


ゲーム、何本買ったんだろうってくらい、何も考えずにゲームばっかりやって


元々わたしは怠け者なので、それはそれで楽しかったんですけど、6月になって、今日という日を迎えて、そろそろちゃんとしないとなって


とはいえ、何からすればいいのかわからないけど、ちゃんと寝る時間を決めて早起きして…


お仕事も心から楽しめるように持って行きたいな…


わたしが食べたものや見たもの、日常を綴ってるだけなのに毎日blogを覗いてくれるあなた。


おっぱいとかお尻の画像を載せた時だけ食い付いてくれるあなた。


みんながいてくれたから助けられて今日があります。


いつも偉そうなわたしですけど(本当、生まれつきなんだよな)


今日からまたよろしくお願いします。


別に活動休止をしていたわけでもないんだけど、改めて思ったので伝えます。


20200601-220305.jpg

 



コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. そうですね、言ってること分かるよ。
    ペットいないからこそ出来ること・・・
    だけど、自粛期間中だから動けず・・・

    これからも応援していきます。

  2. はじめまして。
    ある舞台でササちゃんを知り、このブログを見るようになりました。女です。

    ササちゃんの暮らしぶり、ノエルとテンムさんが大好きです。
    これからも応援しています。

  3. 私は主に、テンノエさんの時にしか食い付きません!(笑)
    あとは、ここぞと言う時にしか。
    なんせコメントするのも、物凄く考えるので時間消費が半端ない
    だから全部はちょっと…。

    最近コメント遠のいていたのは、テンノエさんが居ないのと、何か…通じないなぁーって思ったので…

    いくら答えを教えても、伝わらない事が多いのが歯がゆい。
    大多数が真実を知らず、ただTVの常識に流されているのがなんとも見ていられない。


    テンノエさん居ないのは本当寂しいですよね。まだ飼うには早いとか、居たらやれないことをやろうとかあると思いますが。
    じっくりと自分は本当は何がやりたいのかを考えて下さい。

    実は私、今年3月に、大きな決断をしました。今年に入ってから、もう1年伸ばそうか悩んでいた矢先、決定的な出来事が起き、これは天の後押しだと感じ「今じゃなきゃいけないんだな!」と直感したからです。
    それを実行したとき、「わくわく」心躍りました。「これから第二の人生スタートだ!」と嬉しさが込み上げて来ました。
    だから、自分の心に問いかけてみる事です。
    何をしたら「わくわく」する?と

    心が、魂が喜ぶ事こそが、あなたの生まれてきた真の目的です。

    今はとてもとても重要な、地球文明の大転換期なんですよ。(ほとんどの人が気付いていませんが)

    コロナ騒動により、現実的にも今の社会システムの欠陥が明るみになりました。何があれば社会は上手く成り立つのかが見え始めて来ています。(TVはそれを一生懸命隠そうと必死ですが)

    この金融システムが崩壊するまで、コロナは収束しません。その為のコロナですから。

    紗々ちゃんは、邦画の「サバイバルファミリー」見た事ありますか?3年ぐらい前の作品です。最初は停電サバイバルかと思いきや違います。(深津絵里さんと小日向文世さん主演)

    これが今の状況と重なります。

  4.  僕も10年前の2010年の年明け迄、飼い猫を飼っていて晩年は元気そうに見えても確実に別れは近いなと実感していたので解り共感出来ます。自宅に着いた時ほとんど玄関で寝たきりになっていました。久しぶりのテンノエちゃん達の可愛くてほっこりする写真、観られて良かったです。上手く言えないけど紗々ちゃん、その他皆さんの心にずっと残り温かく見守られますように。

     改めて宜しくお願い致します。お疲れ様でした。

  5. 大・大・だ~い好きな紗々ちゃん、こんばんは!!(^o^)

    宝物より、今夜は…【連勝○○ン○ー れい子】に
    お世話になります!(*^_^*)

     おやすみなさい(-_-)zzz

  6. 大・大・だ~い好きな紗々ちゃん、こんばんは!!(^o^)

    6月は、梅雨入り…雨…頭痛(´Д`)

    気をつけていても来る(頭痛)ものは来るけど
    頑張って乗り越えて楽しい夏を迎えて下さい!
    (*^-^*)

  7. 大・大・だ~い好きな紗々ちゃん、こんばんは!!(^o^)

    何時までも、悲しみや寂しい暗い気持ちを引きずるのは良くないけど
    敢えて…なんて頑張ったり、意識的に忘れてアレやコレをしよう!なんて無理をしなくていいんじゃないかな
    共存!?なるのかな?

    もし2人と一緒に来れたら
    「ノエルちゃんは?」「テンムお姉ちゃんは?」
    こんなリアクションしたり、嬉しくて走り回ったかな?とか想像しながら紗々ちゃん自身も今を楽しめばいいと思う!

    ※以上は、個人の考え

    今でもオイラの頭の中では
    紗々ちゃんがリードを引いてテンムお姉ちゃんと
    ノエルちゃんが散歩したり
    紗々ちゃんが、お風呂から出ると2人がソファを占領して仲良く座っている

    だいぶ前になるけど、ノエルちゃんは自分からリードを加えて来て散歩を催促するって記事はなかったっけ?

    紗々ちゃんが家に帰って、まずする事は‘ただいまの儀式’とか『ガチンコナイト』で話してたよね


    アレコレと思い出させるようなコメントになって
    ごめんなさい(>.<)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ