[gtranslate]

日本にいながら台湾ツアー☆




縦に長い建物を撮るのって難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。


20201103-100612.jpg

 

20201103-100509.jpg

 

20201103-100545.jpg

 

20201103-100649.jpg

 

20201103-104155.jpg

 

母から誘われて申し込んだ、日本にいながら台湾を感じられるツアー


大久保駅から徒歩1分、百人町に媽祖廟があったなんて…!


20201103-104344.jpg


20201103-104536.jpg

 

20201103-104554.jpg

 

これ、衝撃でした!


神様のお顔に何かが巻かれてる!!∑(゚Д゚)


これは封眼と言って、邪気払いをする開光儀式がコロナの影響でまだ行われていないからなんだそう。

20201103-121751.jpg

 

トラさんの置き物の説明をしてくださった台湾のガイドさんの発音が「寅さん」で、和やかムードでした(*´艸`)


20201103-105818.jpg

 

20201103-105924.jpg

 

色鮮やかで縁起の良さそうなお飾りばかり


全て撮影可なので、わたしのカメラロールもカラフルに(*´-`)


20201103-125521.jpg

 

20201103-132054.jpg

 

20201103-132116.jpg

 

台湾のフードの中で旅行者から一番人気なのが魯肉飯


お昼は魯肉飯と小籠包でした♫


台湾ビールはお持ち帰り♫


20201103-134106.jpg

 

お母さんの分ももらっちゃった(笑)


20201103-141424.jpg

 

完食♫


ごちそうさまでした♫


20201103-141846.jpg

 

20201103-141505.jpg

 

ツアーの最後は台湾のお茶を楽しめる、日本橋の王德傳さんへ


20201103-141757.jpg

 

台北駅から新幹線で1時間半ほどの、阿里山のウーロン茶でアフタヌーン♫


20201103-150958.jpg

 

お土産沢山もらったよ♫


20201103-151249.jpg

 

媽祖廟で引いたおみくじ


漢字で、なんとなく意味がわかるような、わからないような( ̄∇ ̄)


台湾華語を学びたいと言い続けて15年…


ちゃんとやっていれば、今頃ペラペラだったのになぁ!


20201103-174400.jpg

 

しばらく台湾へおじゃま出来ない分、日本で台湾を楽しみたいと思います♫


このツアーもGoToで、3500円♫


お茶とお土産だけでもそのくらいするので、お得でした(*⁰▿⁰*)



コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1.  紗々ちゃんとお母様の都内の台湾ツアー、まさに台湾巡りを満喫出来て羨ましく思います。改めて遅ればせながらお疲れ様でした。
    (*^^*)

  2. 大大だ~い好きな紗々ちゃん、こんばんは!! (^o^)

    お帰りなさい!

    建物も綺麗に撮れてるよ…大丈夫、大丈夫 (*^^)


    日本は借金が多いのに、定額給付金とかキャンペーンとか
    財源は、どうなってるのかな?

    貰えるのは嬉しいけど借金や負の遺産などは次世代には残さない方がいい
    仮に残す時は、出来るだけ少ない方がいいのに

  3. 紗々さん、
    いつも愛読させていただいております。
    制限がありながらも、アクティブな毎日を過ごされているご様子に、安心しております。
    生憎、こちらは再ロックダウンとなりました。基本、外出禁止。理由なく出歩いたり5人以上で集まろうものなら250ユーロの罰金が課せられます。日本での様に、約束を守りながら過ごすと言うことが出来ないんですよね。
    台湾のみならず、またこちらにもお越しください。

  4. 日本にいながらの台湾ツアーとても楽しそうですね!
    自分自身は台湾にまだ行ったことがないので、いつか行きたいなと思いながら年を重ねてしまったので、まずは近場からもいいかもしれませんね(^▽^)

    それにしてもあれだけの内容で3500円だなんておそるべしGoTo(*゚Д゚*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ