[gtranslate]

大阪ささ散歩②




一昨日から大阪にいます♫


初日は、やーっと実現した、大阪ささ散歩♫


大阪港駅で待ち合わせ、ぐる〜っと遠回りして、天保山に来ました(*⁰▿⁰*)



20221010-091220.jpg

 

20221010-091237.jpg

 

ここは浪花百景のひとつなんですね!


全部でいくつあるんだろう?なんて、すっとぼけたことを考えてしまった、大阪の朝です。


カフェでコーヒー飲みながらblogを書いています。


20221010-091254.jpg

 

さてここ、坂本龍馬さんと奥様のお龍さんの新婚旅行の地!?


(ちゃんと歴史を学んでいたら絶対にもっと感動したはず)


20221010-101452.jpg

 

奥のおしゃれな建物は何!?


マンション!?


ホテル!?


リーベルホテルですって!!


人工芝に寝そべったり、ベイエリアの夜景を楽しめるみたいでサイト見ちゃった(*´艸`)


今度ユニバ行く時、ここに泊まりたーい!!


そして観光船サンタマリア号に乗りたーい!!


でも、今回の目的はーーー



20221010-210840.jpg

 

天保山の山頂〜!!

20221010-211021.jpg

 

日本一低い山、登りました〜!!


可愛いね!


わたしが指さしてるところが山頂なの!(*⁰▿⁰*)


日本一高い富士山にも死ぬまでに一度は登ってみたいけど、絶対に頭痛くなったり、酸素足りん!の高山病になるのわかってるから難しい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

20221010-232456.jpg


大阪港にて、瀬戸内八景クルーズに向かう?「ぱしふぃっくびいなす」が見れました!


その大きさに圧巻!


この船バックに、ツーショット撮影!


20221010-223831.jpg

 

20221010-223859.jpg

 

20221010-223926.jpg

 

撮影しながら1時間半ほど歩きましたか??


ささ散歩、全員で完歩〜!


お疲れさま会で乾杯!


普段、もっと歩いてらっしゃる方もいたけど、いい運動になったと言ってもらえて良かったです!



つづく!




コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 浪速版タイタニック号ですか?

  2. 大·大·だ―――い好きな紗々ちゃん、こんばんは!(^_^ゞ


    坂本龍馬夫妻の新婚旅行は、長崎?鹿児島?九州の方って聞いたんだけど…〓
    まあ受験科目にないから中学の社会は寝てたし、高校は社会科自体ないしオイラの社会科歴は小学校で終わり〓
    だから、あてにならない〓


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ