[gtranslate]

山崎真実ちゃんと痛風鍋☆



昨夜の「今夜もササごはん」


ご視聴ありがとうございました!


番組始まって以来、最高の<とても面白かった>いただきました〜!\( ˆoˆ )/


ゲスト、山崎真実ちゃん!


来てくれてありがとう〜!!ヽ(;▽;)ノ


そして、わたしの手料理を完食してくれてありがとう〜!!


今のところ、体調不良の連絡はないです!!✌︎(‘ω’)✌︎



20230314-104246.jpg

 

スタジオに着いて、わたしはまずお着替え!


衣装は私服の下に仕込んで来てるから、脱ぐだけ〜!(*´艸`)


20230314-104427.jpg

 

具材のひとつ、牡蠣を片栗粉で揉み洗い


……写真の、わたしが手にしてるこれ、何だっけ(笑)


何か触った感じが気持ちよかった具材(笑)


それを塩で下処理しました!


(後々社長に聞いたら鯛の白子でした)


20230314-104846.jpg

 

きゃ〜(//∇//)


(懐かしい感じ)


20230314-105614.jpg

 

こちらはあん肝!


20230314-105639.jpg

 

20230314-105713.jpg

 

ポン酢をかけてもおいしいんだけど〜


20230314-105758.jpg

 

今回は、真実ちゃんのリクエスト「痛風鍋」なのです!!(*⁰▿⁰*)



【痛風鍋】

痛風鍋は鍋料理の1つ。

魚介類を用いた海鮮鍋の一種であるが、牡蠣、白子、あん胆を多く使った鍋料理である。

これらの食材は痛風の原因と言われるプリン体を多く含むため、「痛風になりやすい鍋」「痛風になる鍋」というところから痛風鍋と呼ばれる。

ただし、この料理が原因で痛風になったという事例は確認されていない。(Wikipedia)



20230314-110031.jpg

 

20230314-110117.jpg

 


見た目のインパクトに反して、葵マリーさん「切るだけ…」


失敗するはずがない、ササごはんでした!(笑)(笑)(笑)



つづく!




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ