[gtranslate]

クリームパン☆




いつか、blogを読み返す日があったとして、わかりやすいように、作ったパンの名前をタイトルに(*´艸`)


20210422-074141.jpg

 

昨日はパン教室でした♫


いつもはライターの中山美里さん、北条麻妃さん、杏ちゃん、松本亜璃沙ちゃんとご一緒するパン教室ですが


みんなコロナ禍関係なくご活躍されているのでスケジュールが合わず、なんと昨日は葵マリーさんとふたりきり!!


頼れる麻妃先生がいないので、どうしよう!頑張らなきゃ!と意気込んだ結果、いつもより順調に事が進みました(笑)


やれば出来る!(笑)


20210422-091926.jpg

 

20210422-081559.jpg

 

クリームパンですから


中のカスタードも作らなくっちゃ♫


卵黄とお砂糖、薄力粉、牛乳を混ぜたものをレンジで加熱中、様子を窺うマリーさん可愛らしい(゚∀゚)


20210422-081937.jpg

 

出来た!?


20210422-082439.jpg

 

レンチン後、ラップ剥がすのって熱いよね(笑)


20210422-084931.jpg

 

20210422-084949.jpg

 

カスタード完成♫


20210422-085108.jpg

 

伸ばしたパン生地にカスタードをのせて半分に折り畳んだところを4箇所切り込み〜♫


20210422-085254.jpg

 

生地の表面に強力粉をふってオーブンへ♫


20210422-085440.jpg

 

20210422-090235.jpg

 

20210422-090248.jpg

 

おおおおおお!!


それっぽく出来てる!!(*⁰▿⁰*)


20210422-091241.jpg

 

20210422-091211.jpg

 

20210422-091533.jpg

 

マリーさんとの初めてのクリームパンでした♫


20210422-091759.jpg

 

20210422-091812.jpg

 

さっそく、朝食に♫


20210422-092105.jpg

 

作ってから夜中までバッグに入れて持ち歩いてたからぺしゃんこ(笑)


でも濃厚なカスタードでおいしかったです♫


家でも作れよな(笑)




コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1.  おはようございます。

     紗々ちゃんとマリーさんの二人きりの共同作業の中、手作りクリームパン〓、美味しそう〓に焼き上がっていますね。私事ですみません。実は僕も小学生の頃、区内のパン工場の社会科見学や手作りパンの課外授業を経験した事をふと思い出しました。

     取り掛かる紗々ちゃんの姿もまた可愛いですね。動画は後ほど視聴させていただきます。数十年振りに作ってみたくなりました。お疲れ様でした。
    (*^^*)

  2. 動画配信ともどもパン教室の様子見ましたー。クリームパン、美味しそうだね。お店の売り物みたい。よくできました!
    それにしてもクリームパンって、見過ごされがちだけど好き。濃厚カスタードもいいし、生クリームっぽいのも美味しいよね。カレーパン並みにバラエティに富んでると思います。因みに僕は濃厚カスタード派。バニラ好きなので。紗々ちゃんのクリームパン、食べたいです。紗々ちゃんごとw

  3. 大・大・だ――――い好きな紗々ちゃん、おはようございます!〓

    お疲れ様でした!
     
    中身をクリームからジャムに変えればオレンジやいちご…など
    色んな味を楽しめたり
    カスタードクリームじゃなく生クリームでも、クリームパンには変わりない〓

    誕プレでパンは焼けなかった?っけ
    焼けたら使って焼いてみよう!〓


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ