[gtranslate]

インフォメーション

【響の食帳】黄金色に揚がる串かつ。お上品にいくか庶民的にいくか、それが問題だ。〜くし家 串猿 銀座店

IMG_8067

皆さん、串かつはお好きですか?
薄いパン粉の衣をまとった、黄金色のアイツ。
左手にハイボール、右手に串かつという、ちょっとお行儀の悪いこともできちゃいますね笑

私、串かつが大好きなんです。月に2〜3回は食べにいくほど。
季節折々の食材が楽しめますし、好きなタイミングで一本ずつ注文できるので飽きません。

さて、串かつのお店って2パターンありませんか?
●どちらかというと高級なお店
おまかせコース、塩など調味料に凝っている。
●庶民的なお店
好きなものを好きなだけ注文、ほぼソース一択・二度づけ禁止!

どちらも捨てがたい…ですが、私は庶民的なお店が好き。
そんなお腹がすいてない時でも数本だけつまんで帰るなんてこともできますし、関西人の私としては「ソース味」が食べたくてお店に行っているのですから!
東京・名古屋・大阪、それぞれ地方の串かつ談義をしながら呑むのも乙ですね。

ハイボールとおかわり自由のキャベツ、ポテサラあたりをつまみながら、串を待つ。
串かつの揚がる音もご馳走。熱々をほおばれば「旨いっっ!」

いつもお世話になっている「串猿」さん。疲れている日も、店員さんの「らっしゃい!まいど〜!」でパワーチャージできます。
今夜、さくっと串かついかがですか♪

*******************
くし家 串猿 銀座店

東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル3F
050-5872-2577

17:00~24:00(月〜木)
17:00~04:30(金・祝前日)
17:00~23:00(土)
*******************

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平野響(ひらのひびき)
生年月日:1974年4月7日
出身地:Kyoto
特技:食器選び、お店選び

フードアナリスト。食やワインの情報ブログを運営。難易度の高い料理を、家で手軽に作る方法を研究中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)アーカイブス

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)カテゴリー

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hibiki/

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)最近の記事

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)ランキング