[gtranslate]

ゴルフ脳を鍛える!?秘密機器!?

自分自身の右脳、左脳の状態を認識してゴルフ脳を鍛える

そんな凄い秘密機器がゴルフ界にも登場。






それがこれだぁ〜〜!!

20160225-233115.jpg


バンダナじゃないよぉ〜〜

フォーカスバンドと言います♪

ショットの前に必要な「イメージ」を鍛え上げるもの。 




今回はジェイソン・デイ選手のメンタルトレーナーである、ヘンリーコーチが来日


3時間の講習を受けることができました




20160225-235654.jpg



このバンドを頭にまいて、自分の脳波をBluetoothを使ってアプリに連動させます。




20160225-234146.jpg




左脳を使っていると赤くなり

20160225-234436.jpg



右脳を使うと緑になります。

20160225-234509.jpg

自分の脳が丸裸〜〜キャー



さらに集中〜〜すると


目からビームが

20160225-234538.jpg



この状態から無心モードに突入〜〜

左脳は主に、論理的思考

右脳はイメージするものです。




どちらも必要ですが、ゴルフは

素振りまでは左脳でライや風など、色々な情報を計算。

後は、右脳に切り替えてスイングがベストとのこと




ひたすら左脳→右脳へ切り替えるトレーニング。。


20160226-000056.jpg

私は切り替えは早く出来るタイプだけど、右脳の持続力が少ない。。

確かに、すぐ集中が切れるタイプです。。





でも、自分の知らない自分がわかってすっごく面白い

早く明日ラウンド行って実践でもトレーニングしてみたーい

と思ったら、今朝起きたら雪でゴルフ場がクローズ



20160226-004819.jpg




とりあえずは、練習場で脳トレしまっす

サンクスヘンリーコーチ



20160226-004724.jpg





最後にどうでもいい話ですが、私的にバンダナといったらりゅうちぇるくんより、ふかわりょうさんが思い浮かぶ。。




ほんじゃのー




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29