[gtranslate]

捻挫した時のリハビリストレッチ

今日は

お休みだったので、

トレーニングに行ってきました


実は

年始に捻挫をしてしまって。。

(ブログを読んでくださってる

皆さんはまた!?と思うほど、

捻挫を

繰り返してしまう私です)


テーピングで固定しての生活で

した

が、トレーナーさんから足首がかた

まっちゃうとバランスも悪くなるし

捻挫しやすくなるよ

と注意をうけ、リハビリのストレッチを

教えていただきま

した


ちなみにストレッチを始めるのは、腫れがひいて痛みがとれてからとのこと


使用するのはトレーニングで使うゴムバンド

今回は負荷が軽めのものを使いました。


ぐるっと一周まいて

image


1.つま先側に倒します。

image

次に右足にもかけて固定。(以下↓サポートしてくれる人がいたら引っ張ってもらいましょうこれは一人でやるときのやり方です)

2.手前側

image

3.

足裏を左に向けます 

image


image

足をクロスして

image


4.

右に倒

します。

image


最後に

ぐぐっと

体重をかけます。

image


回数は足の状態にもよるみたい。

私は20回ずつやってみました。


ストレッチをやる前は左足首の稼働域右と比べて3,4センチもズレが出ていたけど、終わった後は同じ高さまで戻ってました



とはいえ、一度だけではなく繰り返してストレッチするのがオススメということで、ちゃんとやろうと思います

もし捻挫してしまった時はお試しあれ


谷崎トレーナー

ありがとうございまし



ほんじゃのー

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031