[gtranslate]

エコーガイド下Fasciaリリース

ばんちゃ



そろそろサッカーがはじまりますね


今夜は頑張って起きてまーす



今日は整体の先生に紹介されてfasciaリリースに行ってきました。 

初のペインクリニック。

最近お初が多いわねぇ~

まずFascia(ファシア)ってなんぞや?

と思い調べたら筋膜だって。

先生にも聞いたら筋膜以外にも色々なものの結合組織らしい。



最近の研究でトリガーポイントがfascia上に発生することが多いらしく

、エコーで確認すると私でもわかるぐらい白く太い線で見えました。


これがある部分は伸張性や周囲組織同士のすべりが悪くなって痛みがでるらしい。

治療としては、

エコーを使って、白く厚くなっているファッシアを見つける。

そこに薬液を注入することによって、痛みや、Fasciaの動きの悪さ解消する。



と言ったもの。(ざっくりな説明ですみませーん

)

実際にうってきたけど。。

注射の太さは親指2本分ぐらいで想像より太い


首に打つのはちょっと怖かったし、地味ぃぃぃ

に痛いけどMRIより気分的にかなり楽だった。




image

沢山刺された。笑

1,2時間たてばお風呂にも入れるし、保険がきく

から6本ぐらい注射して2,000円しないぐらいだ

ったよ。



さて、その後の経過ですが痛みは今朝より改善

されたものの痛みの根っこの部分が取れてない

感じで変わらず痛いです。

うまく痛みの元にハマれば良くなる人も多いの

では?


痛みに悩んでる方は一つの選択肢としてはあり

だと思いますよ


あー早く完治させたい!



ほんじゃのー

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031