[gtranslate]

御座船~安宅丸~に乗船♪

12月の毎週土曜日(1,8,15,22日)はお台場レインボー花火開催日



花火鑑賞&忘年会ということで、御座船安宅丸でナイトクルーズしてきました





日の出駅近くのから出発!



なんとも和が漂うお洒落な船 


中に入ると舞台があり、食事後にショーを楽しむ事ができます




そもそも安宅丸とは??

↓↓


image

江戸時代初期、徳川3代将軍 家光公の命により

軍用船としてつくられたそうです。


安宅丸が実在していた時には、その大きさは、日本一の御船と言われ、豪華さは日光東照宮に

比較されたほどであり、江戸の名物の一つとな

っていたらしい

しかし、軍事的な役目の必要性がなくなったことや、さらに船の装飾の維持費用が莫大であっ

たこともあり、1682年に解体されたそうです。

(Wikipedia引用)




出港し、レインボーブリッジを通過~


image



その後すぐに花火が



image



夏より空気が澄んでいるせいなのか、海上から

見てるからなのか花火がいつもより綺麗

image





image


10分ほどで終了。

寒かったけど凄く良かった


その後初めて東京ゲートブリッジの下も通過~

恐竜っぽくてカッコいいよね


image




さて、お待ちかね第2段

お酒を飲みながらのショータイム


image

残念ながら撮影NGだった為、ショーの様子は載

せられませんが。。



演者さん、お客さん一体となって盛り上がる楽

しいショーでした



じっちゃん、今年もありがと~

image



ほんじゃのー


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31