[gtranslate]

マスターズウィーク

はろー

マスターズ始まりましたね

ゴルフ好きな皆さんそうだと思います

が、毎日寝不足になりますよね~




とはいえ、3日目。面白くなってきた~



さて、毎年マスターズをみてからラウンドに行くと私が必ずやってしまう

マスターズあるある】


1.グリーンのタッチが高速グリーンか!ってぐらいソフトタッチになる特に下

りのパット


2.ガッツポーズがやたら派手になる



3.パターの打ち方やショットのイメージ

が変わる。

日本ではほとんど見かけないけど、今回はパターの時左肘にグリップをつける『アームロック式』を取り入れてる選手

がちらほら。


今年の私は初日のラーム選手をみてワッ

グルを変えてみた



たまたま、キックボクシングのコーチと

身体の連動性について話してたのもあっ




今までは下半身は安定させて、胸椎から

動かすようにしてたんだけど。(日本の女子プロは意外と多いワッグル)






Click to view video.


私レイトコック気味なのでちょっとスム

ースさにかけるという話になり。


連動性を考えるともう少し股関節まわりも動いた方がいいのかなー(もちろん、丹田のあたりはしっかりさせて軸は作って

ます)と思ってマスターズ見てたらラーム

選手がわかりやすかった。



とはいえ、今まで長年やってきたワッグ

ルから変えるとぎこちないし、大振りに

なってしまう





Click to view video.



動画じゃわかりにくいかもしれないけ

ど、本人としてはバックスイング→トッ

プ→切り返しの部分がスムースになった

感じ


ちょっと続けてみようかと思うよ




さ~今年は誰が優勝するかなぁ

最終日が楽しみですね



ほんじゃのー

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930