[gtranslate]

人体展


日曜日まで開催されている

『人体~神秘への挑戦~』

に行ってきました


前々から行きたかったのでギリギリセーフ

平日の昼間とは思えないぐらいすっごく混んで

た~

そもそも人体展とは何ぞや!?

展示会の一部を抜粋↓↓

ルネサンスの時代から現代まで続く、人体を理解するための努力の歴史と功績を振り返りながら、人体の構造と機能を解説するとともに、そ

れが最先端の研究でどのように変わりつつある

のかを紹介します。


詳しくはHPを。。

https://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno

/special/2018/jintai/highlight.html


正直、想像と違って難しかった


ダヴィンチの人体解剖図や、実際の人間や動物

の臓器を比較したり。。

色々な解説を見ながら約2時間。

どこかに披露する予定はないけど、勉強になっ

た。


個人的にびっくりしたのが、

人間は脳から全てを伝達してるわけではなく、

他の臓器から↓こういった


物質メッセージなるものが出て、他の臓器に伝

えることが出来るらしい!!


例えば心臓が疲れた~という物質メッセージを出したとしたら、それを腎臓が受け取り、では

尿を出しましょう

と動いてくれるらしい。

そんな臓器内での会話を再現したアート作品

『人体 NETWORK SYMPHONY』





写真じゃよくわからないね


はぁ~人体って凄い!!

そして当たり前だけど、自分自身の身体なのに

知らないことが多すぎて怖い

と思ってしまった。


でも、本当考えさせられるものが多かった。  

『汝、自身を知れ』と言ったもんだ。




どうりで今日上野が混んでると思ったら。。



image

おめでとう、シャンシャン


ほんじゃのー

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930