[gtranslate]

インディバアクティブセラピー

おはようございます


1ヶ月ほど前から股関節をいためてしまい。。

治療しながらゴルフをしてたんだけど

他の所まで痛くなってきてこまったなぁ~


と、思っていた矢先



たまたま、お肌のケアがしたくて知人に紹介し

ていただいた

『ウェルネスクリニック銀座』さんが

beauty&sports

をかかげていてスポーツ医療も取り入れてる

所だったの

この美人先生に相談したところトップアスリー

トも取り入れている

『インディバアクティブセラピー』がいいょ!

ということで、早速お肌ケアの後に体験してきました





プレートのようなものを直に身体の下に敷き、(写真は腰の治療なのでお腹に敷きました)腰にジェルを塗って。。


↑上から機器をあてるだけ



え~なにこれ!?

温かい~


そもそもこのインディバとは!?

高周波温熱機器の総称で、プレートと手で持ってるものが電極同士になっていてその間で高周波電流が細胞の分子を移動させて摩擦熱を出させるとのこと。




なんか文章だけ見ると難しいね


簡単に言うと、自分自身で体内の熱をつくり出してるって感じかな

感覚的には温泉に入ってポカポカしてる~みたいな。終わった直後なんて、動いてないのに汗が凄かった


体温があがれば血流の改善がみられ、患部の細胞組織が活性化すること。

インディバが放つ高周波によって、痛みを抑えることが出来るらしい。





治療が終わってビックリしたことが!

股関節をいためてから無意識に歩いてると、右爪先が勝手に開いてがに股気味に

痛いし違和感満載!なんて思ってたけど↓


帰路の途中ふと、あれ?爪先真っ直ぐになってたの!

いやービックリした~凄いよね。


しかもこの治療、代謝が良くなるからお肌にもいいんだって



まさに一石二鳥

また行ってみよっと。


ほんじゃのー





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031