[gtranslate]

過酷だった、前期1学期講習会。

はろー

昨日までPGAティーチングプロB級前期1

学期の講習会にいってきました




4日間にわたり、静岡県掛川にある施設にて講習会。

座学の他に今回のメーンは教本の暗唱試験。



カテゴリーが7つに分けられていて、制限時間内にどれぐらい正確に教本に書かれていることを暗記して伝えられるか。といったもの。



友達の何人かはゴルフしかしてこなかったから勉強のやり方がわからない。。と嘆いてましたが。。(今の時代はわかりませんが、残念ながら私の世代はゴルフで成績がよければ勉強はしなくても良い。と言った考えのゴルファーが多かったのです。。)



私の場合、行きたい大学の推薦枠に入るためにゴルフの成績&学力の偏差値が必要だったので上手く文武両道を取り入れて勉強をした経験もあったので今回はそれが辛うじて活きた感じ。


そのかいもあり、試験は無事に一発合格(31/118人)&満点(4/118人)でパスできました



image

満点て。。

多分小学生以来

めっちゃうれしいやんか~

久々に自分で自分を褒めたいと思った




しかし私。。

二日目、2つ目の試験終わった直後から

アレルギーだかストレスだかわからない

けど、唇が腫れはじめたほど。。

知恵熱が出ないだけ良かったけど、勉強をしてこなかった代償があまりにも大きかった。。。。。

image


メンタル弱!!苦笑




さて、タイトルの過酷~でしたが、一発合格の人数も半分以下。

再テストも落ちれば講習の受講は来年まで受けれなくなります。


今回仲良くなった友達もティーチングの資格を諦めると口にしていた人もいて。。

一緒に頑張ろうと言っていただけに切なくなります




それにしても、ティーチングの資格を取

っている先輩方は本当に凄い

尊敬の念しかありません

講習会毎に試験があるので、私も自分の

目標がぶれて挫折しないように気を引き

閉めて2021年のライセンス取得に向けて

精進していきたいと思います



image


ほんじゃのー




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2019年10月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031