[gtranslate]

シンガポールでゴルフ~セントーサゴルフクラブ セラポンコース~

ご無沙汰です

海外用にSIMフリーの

携帯にしたのですが、なかなかブログを再設

定出来ずでして

皆さん待たせしました


え!?待ってない!?笑


勘弁してよ~



さて、1人ノリ突っ込みも終わったので

ブログでも書こーっと♪笑


 

今回はシンガポールへ行ってきました。








予定としてはシンガポールからインドネシアのバタム島へ数日いく予定でしたが、バタムへ行っている間にシンガポールでのコロナウィルスの警戒レベルがあがった場合

入国出来なくなるという話だったので、バ

タムは諦めることに



ゴルフ1日目は大好きなセントーサゴルフクラブ セラポンコースへ



毎年1月にSMBCのトーナメントを行って

いるコースです

昨年初めてまわってみて景色の良さとコースの

難しさとのギャップに惚れてます。。


image


image


フェアウェイがティフトンなのも難しいところの1つなんだけど一番は立った時にイメージが湧きにくい。



伝え方に悩みますが、例えばバンカーがいくつかあったとして皆連なって見えるんです。

コースガイドも無く、比較的フラットなコースなのでレーザー(距離計)もあたりにくい。


どこに打つのか、コースを熟知してないと

良くわからないんだよねぇ。。

まぁ、そこも面白いところなんだけどねぇ。。



でもセラポン、今回はちょっとがっかりでした。


2月頭からフェアウェイを枯らしているら

しく

image

緑が凄く綺麗なフェアウェイだったのに、

茶色だったのよ~

茶色でも芝はしっかりしていたの

でゴルフ自体は楽しめましたけどね



image


なんでも4月から数ヶ月閉鎖して、芝を全

面張り替えるそうです



メンテナンスが凄いですね


グリーンも10.5フィートといつも状態いい

感じ

⭐距離はメートル表記

⭐距離計は必需品

⭐顔用のタオルがカートに置いてあります

⭐練習場は芝から打てる♪

⭐アプローチ、バンカー練習場付き

⭐ご飯美味しい


一度いく価値ありなコースです



image



ほんじゃのー

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829