[gtranslate]

逆カレー

image

 

 

Twitterでつぶやいたら、なにそれー?と言う声がきたのでブログアップしますね!

 

 

何で逆カレーかって、ご飯がカレー味でホワイトソースかけるから(色が逆)だからそう呼んでます(´_ゝ`)

 

 

材料

ベーコン(挽肉でも、ハムでも、スパムでも、ソーセージでもお好みでOK)

玉ねぎ

人参

カレー粉

味塩コショウ

ご飯

バター

 

ホワイトソース缶

牛乳

 

○フライパンに油をひいて、ニンニクチューブちょっと入れて(入れなくても可)ベーコンを炒める

 

○ある程度火がとおったら、みじん切りにした玉ねぎ人参を入れ炒めて味塩コショウで味を付ける

 

○ご飯とバターを入れて、ご飯をパラパラにする

 

○カレー粉を入れて、味を整えて完成

 

○鍋にホワイトソース缶を入れて、牛乳でのばして完成

(手抜きのため缶でやってるので、作っても全然OKですよ!(笑))

 

○カレー味のご飯に、ホワイトソースをかけて完成!

 

 

ですっ!

簡単に済ませたい時、ご飯が余ってる時にオススメ(・∀・)

 

 

 

Tomoko

コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. おはようございます。
    出産近ズいてきましたね。
    今日は暑くなるみたいですが体にきよつけてくださいね。
    それでは会社いってきまーす。

  2. おはよー。あつくなるよー。

  3. はつこめでーす。
    このレシピいいですね。

  4. このカレー作っちゃいました。
    うまくできましたよー。

  5. おいしそーー!
    これはヒグトモプロデュースですか?

  6. このカレー作りたいです。情報ありがとう。

  7. これ絶対美味しいですよね。
    今度やってみたいと思います。
    おやすみなさい。

  8. なにそれーと
    言ってしまいました…(T-T)(笑)

    レシピのせてくれて
    嬉しいです!作ってみたい♪

    写真見てたらものすごく
    お腹が空いてきます(TT)(笑)

  9. アメブロにも過去にアップしてたんだね!
    わざわざ再アップありがとう(*^^*)
    今日、さっそく作ってみたよ~。
    カレー粉入れすぎて辛くしちゃったけど、
    簡単だから分量考えて上手く作れるよーになろっと。
    いいレシピ教えてくれてありがと(*´∀`)♪

  10. これ凄く美味しそうです。たベターい。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

モデル 樋口智子プロフィール

プロフィール画像

樋口智子(ひぐちともこ)
生年月日:1986年5月1日
血液型:A型
出身地: 東京都
好きな食べ物:乳製品・おつまみ系
ファッション雑誌「ポップティーン」の専属モデル

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

モデル 樋口智子カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

モデル 樋口智子アーカイブス

モデル 樋口智子カテゴリー

モデル 樋口智子QRコード

ブログモバイル版

モデル 樋口智子オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/higutomo/