[gtranslate]

「佐伯貴 弘」



先日、佐伯貴弘♪♪
佐伯兄さんが引退発表されました。
長文ですがお付き合い下さい。
ベイスターズ18年!
ドラゴンズ1年!
浪人1年!
計20年間!
常に全力で闘ってきた兄さん!!
お疲れ様でした♪


兄さんとの出逢いは2008年 俺がベイスターズにトレードに行ってから5年になりますね。

最初のキャンプで衝撃を受けたのを覚えています。

ベテランで実績のある選手が誰よりも朝早くからトレーニングして!
誰よりも遅くまでバットを振り続けてた!
しかも、キャンプだけじゃなくシーズン通して!


一度 尋ねた事があった…
大西「何でそんなに練習をするのか?」
佐伯「野球上手くなりたいねん!下手クソやから練習せな不安やねん」

ホンマにその返答にビックリさせられて 鳥肌立ったのを覚えてる。




ずっと弟の様に可愛がってもらって、いつも適格なアドレス♪
たまに??は御叱りも…!
忘れへんのがナゴヤドームでの試合で、俺が朝から気に入らん事があって練習中からずっとふて腐れてたんよ…そんな時に!
佐伯「お前、今日そんな雰囲気やったら絶対タコんぞっ」

大西…ふて腐れながら…!「ん?大丈夫っすよっ」
佐伯「ホンマやな?打たへんかったらドツクからな!」




……案の定 タコ………



試合後 すぐに兄さんのホテルの部屋に行き。


「タコりました!早よぉシバいて下さい!」
まだふて腐れ中……!



そんな俺に兄さんは大人の対応でずっと語ってくれはった♪♪

最初の方ふて腐れてた俺も兄さんの目を見ながら最後は涙してた…



あの時、ホンマに嬉しかった♪
真剣な目で真剣に向き合ってくれる人がおる♪

本気の熱い人がおる♪

ホンマに嬉しかった♪♪

ヾ(^▽^)ノ


東京ドームでの佐伯ドリンク勝手に飲んだ事件はWikipediaで大西宏明で検索したらエピソードにあるわ!!(笑)
あの時のホームランも忘れません(笑)



ゲーマーで完璧にコンプリートせな納得せーへん…佐伯兄さん!!



メールの絵文字がお茶目で文章の改行やら起承転結が天才的な…佐伯兄さん!!


電話すると必ず15分はしゃべる少し寂しがり屋な…佐伯兄さん!!


プロ野球選手生活!!
本当にお疲れ様でした。


兄さんの横須賀での1打席にかける姿勢!
打席での背中!
目に焼き付いてます。



今まで野球界の為
有難うございましたっ☆


またユニフォーム着る時を楽しみにしてます。



皆様 長々と僕の兄さんへの告白を読んで頂き有難うございましたっ☆


兄さんへの熱いコメント!

感謝のコメント!


応援コメント!


クレーム(笑)


必ず兄さんへ届けますんでジャンジャン書き込んで下さい。

てか、本人見てるやろうし(笑)



最後に1年間 1人で走り続けてできた佐伯ロードの写真☆☆☆



これ環境破壊でっせ…!
(笑)

(≧∀≦)


ほなっ!!

コメント (80件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 佐伯さんを5歳のころから、そして家族全員で応援し続けていました。何度もお手紙を出したこともありました。広島に住んでいたころ、広島市民球場や広島駅のホームに佐伯さんに会いに行っていました。そのころの写真は24歳になった今でも部屋の額縁に飾ってあります。
    ベイスターズをやめてしまうとき、ものすごく寂しかったのですが、ドラゴンズに入団することが決まったとき、まだ佐伯さんのプレーする姿を見ることができると思い、とてもうれしかったです。佐伯さんの野球に対する姿から僕自身、いろいろなことを学ばせていただきました。ずっと佐伯さんを応援してきて本当によかったです。
    今では手紙をどこに出せばいいのかわからないので、ここにコメントさせていただきました。
    20年間、お疲れ様でした。
    またコーチやテレビでお目にかかることを楽しみにしています。

  2. 佐伯さん。
    長い間。本当にお疲れさまでした。

    佐伯さんの
    野球と向き合う姿勢、
    大きな背中、
    豪快な笑顔
    大好きです!!

    また、ベイスターズに
    戻ってきてください

  3. 大西さん、佐伯さんへの思いを伝えられる場の提供、本当にありがとうございます。素敵なブログでジーンときました。

    佐伯さん、長い長い現役生活お疲れ様でした。
    浪人している間、ネットで「佐伯貴弘」と少しドキドキしながら検索をかけては引退表明の記事がヒットしないことにいつも胸を撫で下ろしていました。それが遂にその記事が目についてしまい、本当に寂しかったです。

    常に一生懸命な姿、野球を本気で楽しむ姿、ヒットを打った時の本当に嬉しそうな笑顔が私たちファンをいつも笑顔にしてくれたと思います。
    同じく今年現役引退を表明した高森選手も、佐伯選手の存在の大きさをインタビューで語っていましたが、佐伯選手が現役生活20年で残したものは、選手にとってもかけがえのない大きなものだったんでしょうねp(^^)q

    佐伯貴弘選手は多くの選手、ファンにとって、間違いなく!野球選手としても、一人の人としても尊敬できる存在だったと思います!

    まだまだ活躍できる選手のはずなのに(>_<)と悔しくもどかしい気持ちでいるのが正直なところです。またユニフォームを着て、笑顔でプレーする姿が観たかった(;_;)
    それでも佐伯さんが悩みぬいて、出来る努力を全力でして出した結論なので、そこまで努力をして下さったことにただただ感謝です。本当にありがとうございました。

    これから姿を見ながら応援することが出来なくなるのは寂しいですが、私たちファンがいつまでも佐伯さんに感謝をしながら応援していることをどうか忘れずにいて下さったら嬉しいですp(^^)q

  4. 大西さん、佐伯さんへの思いを伝えられる場の提供、本当にありがとうございます。素敵なブログでジーンときました。

    佐伯さん、長い長い現役生活お疲れ様でした。佐伯さんが浪人している間、ネットで「佐伯貴弘」と少しドキドキしながら検索をかけては、引退表明の記事がヒットしないことにいつも胸を撫で下ろしていました。それが遂にその記事が目についてしまい、本当に寂しかったです。

    佐伯選手の常に一生懸命な姿、野球を本気で楽しむ姿、ヒットを打った時の本当に嬉しそうな笑顔が、私たちファンをいつも笑顔にしてくれていたと思います。
    同じく今年現役引退を表明した高森選手も、佐伯選手の存在の大きさをインタビュー記事で語っていましたが、佐伯選手が現役生活20年で残したものは、選手にとっても、ファンにとっても

  5. 大西さんこんにちは^^佐伯さんへの日記感動しました。
    書き込みさせて頂けるスペースお借り出来て幸せです。

    佐伯さんへ。
    私は2005年頃から横浜ファンになり、それ以来ずっと佐伯さん一筋の大ファンです。佐伯さんの姿はとにかく格好良かったです!!
    ファン感謝祭で佐伯さんにもらった色紙や握手してもらったこと、今でもよく覚えていますし大切に保管しています^^

    どうやったら球場で佐伯さんに振り向いてもらえるか、四苦八苦していたのもいい思い出です。
    佐伯さんの誕生日当日にハマスタで試合があった年は手作りのボードを持っていき頑張って声を張り上げました。
    多分、佐伯さんはボードに気付いてくれて、私にめがけてボールを投げてくれた(…と思っているんですが)横にいたオッサンに取られて泣きそうになったこともあります。

    スカスタでの引退の日は、他の佐伯さんファンの方達と一緒に号泣しながら歌ったファンファーレ、忘れません。

    佐伯さんの頑張り続ける姿は、素敵で格好良く、熱く、真面目で、更に面白く、そしてセクシーでした。時々泣き虫な一面も大好きです。

    今頃、泣いてないかな。
    もぅ前を向いて進んでるんでしょうか。

    どんな形でもいいので、また私達の前に姿をみせて下さいね。
    私はずっと佐伯さんのファンです。これから先も「好きな野球選手は佐伯貴弘」と言い続けるでしょう。

  6. 佐伯選手の、バッターボックスに立った姿が、本当に好きでした。
    98年、ベイスターズ優勝の年に生まれた息子も、14歳になり、あの歓喜に沸いた姿が懐かしくなってしまいました。
    琢朗さんのブログにも、優勝の年の事が書かれていました。

    佐伯選手のユニフォーム姿で、またあの感動を見たいので、
    若き野球人を、育てていくような今後の活動に期待しています。
    本当にお疲れ様でした。

  7. 佐伯さん、お疲れ様でした。

    必ずグランドに戻ってきてください。

  8. 大西さんはじめまして。
    長年横浜ファンの者です。

    まず大変遅くなりましたが大西さん現役生活お疲れ様でした。
    第二の「笑ぎゅう」オーナーという人生、素敵な奥様と一緒にご家庭もお店も末長く楽しく笑って歩んでいって下さい!!

    そして佐伯さんへメッセージの場を提供して下さり有難うございます。
    この場をお借りして…

    佐伯さん
    横浜時代からずっと応援していました。

    かつては練習やキャンプも毎年のように行っていましたが、
    本当に何事も真剣に真摯に取り組むその姿勢にはただただ尊敬の念しかありません。

    野球のいろはもわからないミーハーな女子に見えたであろう数年前は真面目にそんな事をお伝えするのも何故か恥ずかしくてできず、

    やっと出てくる言葉は「カッコいいですね」だけでしたが、それに対して「オッサンやん」と答えて下さるだけで頭が真っ白になっていた時代が懐かしいです…。

    本当にその頃から今に至るまで、そしてこれからも佐伯さんを応援する気持ちは変わりません。

    お目にかかる機会はありませんが、第二の人生佐伯さん、ご家族の更なるご多幸を心よりお祈りしています。
    佐伯ロード…泣けました。ここで毎日無心で目標に向かっていたのかな…
    時には心折れそうになった時もあったのかな…。

    私も父を亡くしているので、佐伯さんのお父様の命日での決断は並々ならぬものがあったのだろうなと自分の人生とも重ねてしまう部分もありました。

    大変長文乱文ですみません。
    佐伯さん、とにもかくにも本当にお疲れ様でした!!
    佐伯さんらしい男の生き様かっこよかったです!!
    これからも大好きです!!

  9. 佐伯さん、、20年間のプロ野球選手生活、本当にお疲れ様でした。この日が来てしまい、まだ全然実感が湧いていません。思い出がぐるぐる回っています。貫いてきた理想や信念、周りの方への感謝の気持ち、いろいろな想いを胸に、勇気のいる決断だったと思います。
    「準備はいつも万全を期し、そういう意味では『後悔』はない」
    そんな姿をずっと見てきたし、人として野球人として、真摯な生き方を見せてくれました。長浦でランニングしている姿、宜野湾でマシンで延々を打撃練習をする音、遠征で移動中のスーツ姿、いつも佐伯さんがいたから楽しかった、、。
    ユーモアを忘れない佐伯さん、グラウンドでいつも楽しいムードを作っていましたよね。それだけに寂しがりなところ、、この一年は本当にひとりで大丈夫かなと心配でした。そんな時周りの方をはじめ、プロ野球で苦楽を共にした仲間は一生の宝ですね。大西さん、ブログでこのようなコメントの場を作ってくださり、いつも本当にありがとうございます。何もできない歯がゆさを、大西さんのブログのおかげで、少しでも声を届けることができたように思います。大西さんのエピソード、心が温かくなりました。

    これからもずっと応援しています。鎌ヶ谷へ行けなかったことが残念でたまりませんが、またユニフォーム姿を見られる日を楽しみにしています。いつか横浜に帰ってきてください。佐伯さんの力が必要です。野球界で必要とされる指導者に成れることは誰もが認めるところだと思います。また、納得いくまで現役を貫いたからこそ、素晴らしい指導者に成れると思います。解説も聞いてみたいです。数時間ずっと佐伯さんの話が聞けるなんて楽しみです。

    まずはお体ご自愛ください。本当にお疲れ様でした。

  10. 佐伯さん、いつか必ず指導者として戻ってきてくれると約束してください。
    佐伯さんがいなかったらここまで野球を好きでいられたか…って、くらいの存在でした。
    ホントは、まだまだ活躍する姿を拝見していたかったです。

    大西さんも、ありがとうございました。

    佐伯さんと大西さん最高でした!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大西宏明トップページへ

大西宏明プロフィール

プロフィール写真

大西宏明(おおにしひろあき)

プロフィール詳細
試合結果に飛ぶ

このブログの更新情報が届きます。

大西宏明モバイル版

ブログモバイル版

ジミーのブログを携帯でチェック!
http://diamondblog.jp/hiroaki_ohnishi/

大西宏明カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

大西宏明アーカイブズ

大西宏明カテゴリー

大西宏明リンク

大西宏明ピックアップサイト