[gtranslate]

あったらいいな

桜の開花宣言も発表されて、

春めいてきましたネ~specific/spc_cherryblossom.gif

 

こんなステキなポストカード見つけました。

 

IMG_4394 IMG_4395

 

キレイ~decoration/dcr_other_017.gifうっとり癒される~expression/eps_confident.gif

 

さて…昨日からONAIRが始まったので

知っている方もいらっしゃるかと思いますが

小林製薬さんの“命の母A”のコマーシャルに

出演させて頂く事になりましたdecoration/dcr_other_006.gif

 

「さんま御殿」を見ていて、自分のコマーシャルが

流れてきた時は、ハッdecoration/dcr_other_006.gifとしました(笑)

 

この世界に何十といても、解禁日の初ONAIRに

遭遇した時の、ドキドキ、ワクワク感は、

変わりませんねexpression/eps_face_009.gif

 

小林製薬さんと言えば「あったらいいな」の

キャッチコピーが印象的。

まさにお客様の心の声を形にしてくれて、

心強いですよね。

 

歴史ある小林製薬さんの

コマーシャルに、お声をかけて頂き、大変光栄です。

 

命の母の誕生物語に、感動しました。

今からさかのぼる事、明治36年。

笹岡省三という一人の男性が体の弱いお母様と

病に悩む女性を助けたいという思いから、

研究に研究を重ね、ようやく完成させたのです。

命の母という名前の由来にも深いメッセージを感じ

ジ〜ンときました。

 

「婦人病者が全幅の信頼をもって迎えるような理想薬をつくりたい。

それは文字通り“婦人の生命”であるというようなところから

『命の母』という名称をつけました。」

命の母が生命を育む母性を尊ぶ思いから

生まれたという事を伺って胸を打たれました。

 

何と女流歌人与謝野晶子さんが、命の母の事を歌にしているんです。

「人多く いのち之母と呼ぶ薬 この世にあるがめでたかりけり」

 

100年以上の時を経て、今も愛され続ける「命の母」偉大ですね。

 

撮影の当日は、朝早くから夜遅くまでの

ハードスケジュールでしたが、監督はじめ、

スタッフの皆さんの温かい現場づくりで

あっという間でした。

 

セットは、自然光が入ってくるカフェ風で

気持ち良かった~expression/eps_confident.gif

 

IMG_4388

 

楽屋の細やかなお心遣いにも

感謝感激です。

 

IMG_4267

 

キレイなお花と可愛いクッション&美味しい差し入れetc…

まるでリビングにいるようでした。

 

decoration/dcr_other_008.gif命~の母 A~decoration/dcr_other_008.gif

たくさんの女性を応援していますdecoration/dcr_heart.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

森口博子(もりぐちひろこ)

森口博子(もりぐちひろこ)
生年月日:6月13日
星座:双子座
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



 
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031