[gtranslate]

10月4日土曜日の1日

今日は朝7時出発で松本へ行き「信州チャレンジスポーツDAY2014」

松本山雅FC&AC長野パルセイロ合同サッカー教室をやってきた。




20141004-182738.jpg


山雅FCからはこの男が参加!

僕が知る中で日本で1番うるさい男、片山!

もうこのプログでも何度も出てきてるからお馴染みだと思うけど、2007年に山雅で一緒にプレーをしていた仲。


気の合う仲間との仕事も楽しいね♪



20141004-182811.jpg





20141004-183530.jpg


地域リーグ時代は松本山雅FCとAC長野パルセイロがコラボしてのサッカー教室とかなんて考えられなかったな。時代が変わった証拠だな♪


結局、両クラブの思いは一緒なんだよね!

これからもライバルとして、いい関係性で長野県を一緒に盛り上げていければいいなと思う。


20141004-183549.jpg



20141004-183839.jpg



そして、すぐ長野市へ帰り「第37回コロニー祭」へ選手と一緒に参加し、トークショーやゲーム大会などをして来た。


20141004-184002.jpg


パルセイロをまだあまり知らない人もたくさん来てくれてた。今日をきっかけにパルセイロの魅力が何か一つでも伝わったら嬉しいな♪


そして、やっぱり頼りになるのはサポーターの存在!

こういった地域のイベントにもサポーターがたくさん来てくれ盛り上げてくれるとイベント主催者側もまたパルセイロを呼ぼうとなったりしてくれる。

この繰り返しこそが地域密着、町興しに大事なことなんだなと改めて感じた


サポーターのみなさん、今日もありがとうございました♪



20141004-184021.jpg




「地域に夢を〜enjoy football〜」




HIRO





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
土橋宏由樹トップページへ

土橋宏由樹プロフィール

プロフィール写真

土橋宏由樹(どばしひろゆき)
性別:男性
誕生日:1977年11月27日
出身地: 山梨県
血液型:O型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

土橋宏由樹カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

土橋宏由樹アーカイブズ

土橋宏由樹カテゴリー

土橋宏由樹モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
土橋宏由樹オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/hiroyuki_dobashi

土橋宏由樹リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
土橋宏由樹お仕事依頼