[gtranslate]

サイコーな人生をお送る3つの秘けつ

NHKを見ていたら面白そうなのがやっていたので見ていた!

 

カナダのニール・パスリチャさんのプレゼンテーションで「サイコーな人生を送る3つの秘けつ」というテーマで話をしていた。

 

生活の中の小さな喜びを確認するために、
「1000のサイコーなこと」というブログを立ち上げて書き続けたところ「世界一のブログ賞」を受賞。
そして、人生は一変したそうです。
サイコーな人生を送るために

大事なことはこの三つだと言っていた。

 

 

Attitude ~前向きな姿勢~

悪いことが起こった時、

常に二つの選択肢がある
ひとつめは、そのまま悲しみに浸り続けること
ふたつめは、悲しんだあと心機一転して未来に向かうこと
前向きな姿勢、とはそのふたつ目を選ぶこと

 

 

Awareness~豊かな感性~

豊かな感性とは、自分の中の3歳児を大事にするということ
初めて何かを見た時やしたときの喜びを忘れないこと

 

 

Authenticity ~本当の自分~

本当の自分、自分の情熱を思い出して、これでいいんだって思えること
本当の自分を生きていれば、自分が楽しいと思えることを自然と身を置き、
素敵な人や場所に出会える。大きな充実感を得られる。

 

 

すごく興味深く楽しかった♪

それと同時にいろいろ考えさせられたな!!!

 

 

時間は戻すことはできない。

だから

その時その時を後悔しないように楽しく生きよう。

たった一度の人生なんだから!

 

これからもこの言葉を大事に生きていこう♪

 

 

 

HIRO

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
土橋宏由樹トップページへ

土橋宏由樹プロフィール

プロフィール写真

土橋宏由樹(どばしひろゆき)
性別:男性
誕生日:1977年11月27日
出身地: 山梨県
血液型:O型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

土橋宏由樹カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

土橋宏由樹アーカイブズ

土橋宏由樹カテゴリー

土橋宏由樹モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
土橋宏由樹オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/hiroyuki_dobashi

土橋宏由樹リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
土橋宏由樹お仕事依頼