[gtranslate]

体重計に毎日のる事の意味

taijyukei

 

 

私はは、体重計に毎日乗らなくても毎朝体型を鏡で確認すれば大丈夫と思っていた人です。decoration/dcr_other_009.gif

 

ところが、久しぶりに体重計に乗ったら、体重が思った以上に増えていた過去があります。

それから、体重をいつもの体重に戻すのにもの凄く苦労しました。expression/eps_coldsweats01.gif

 

それ以来、毎日体重計に乗るようにしています。

 

毎日体重計に乗るのは少々恐ろしい時もあるかと思いますが、体型を維持する為にはとっても大切な事だと私は思っています。

 

その理由は、毎日体重計に乗る事で昨日の自分の行動の何が問題で増えたのか、何をしたから減ったのかを振り返る事が出来る事で改善をする意識を持てるからです。expression/eps_confident.gif

 

例えば、昨日・・・

 

朝の5時まで考え事をしていたらずっと寝られませんでした。

朝体重計に乗ったら、400g増えていました。expression/eps_coldsweats02.gif

 

特に沢山食べた記憶もなく、これは朝まで寝られなかった事で、ホルモンバランスが悪くなり寝ている間に減るはずの体重が減らなかったのだと思いました。

 

やっぱり、ちゃんと寝ないと太るんだな・・・気をつけようと意識するようになります。

明らかに食べ過ぎて体重が増えた日は、必ず次の日に有酸素運動をしてプラスマイナス0にするように意識しています。

 

体重計に乗る事で、自分の食事管理や、生活態度を毎日振り返る事が出来るので、体型維持もしやすくなります。

 

体重計に乗る事は本当に自分に合ったダイエット方法をみつけるひとつの手段になると思います。decoration/dcr_icon_1051.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2015年6月
« 5月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930