[gtranslate]

私が自宅で出来合い物を絶対に食べないようにしている理由

Hello, everyone!

 

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

 

私は、39歳の時に体調を物凄く悪くしてから、自宅で食事する時は必ず自炊するようにしています。expression/eps_happy01.gif

 

 

39歳までは自分にいろんな言い訳をして、自炊ができない理由を作って出来合い物を買うことが多かった私です。

 

帰りが遅くて・・・expression/eps_face_020.gif

疲れてしまって・・・expression/eps_gawk.gif

キッチンが狭くて・・・expression/eps_face_013.gif

 

そんな理由をいくつも挙げて、自炊しない事を良しとしていました。

ところが、体調を壊して、仕事が何日もできなくなってしまって、今まで自炊が出来ないと言い訳していた理由を全て解消する事を考えるようになりました。

 

 

私が全てを解消するために選択したことは、引越しをすることでした。

 

Los angeles

 

 

引越しをしてから、一度も出来合い物を買って夕食を食べたことがありません。

それぐらい引越しをすることが私にとって効果のある選択だったのです。

 

 

 

出来合いものにはたくさんの保存料や添加物が入っていることが多いです。

保存料や添加物がどのように体に悪いのか詳しいことは私にはわかりませんが、体に悪いのは間違いないでしょう。

 

私が、確実にわかっていることは、保存料や添加物が、代謝を悪くし、太りやすい体を作ってしまうと言うこと。

そして、出来合い物にはHidden Calories(隠れたカロリー)、つまり、砂糖や油など、太りやすいものがどれだけ入っているか目に見えてわからないところがあります。

 

自炊すれば、調味料のコントロールを自分ですることができますし、何が入っているのかを確実にわかった状態で、食べ物を口にすることができます。

 

 

 

 

自炊は面倒だと思う人はたくさんいると思います。

でも、ダイエットを成功させたいのであれば、自炊することは必要なことでもあります。

自炊は慣れれば、そんなに時間がかからずに作れる料理が沢山あります。

 

私も、普段夜遅く自宅に帰ってきたら、15分以内で作れるような簡単なものを作っています。

それでも、できあい物を食べるよりは全然カラダに良いことは間違いありません。

 

私のオフィシャルフェイスブックによく晩ご飯をアップしているので、興味があれば参考にしてみてください。decoration/dcr_shine.gif

 

また、普段から自炊ができていなくて、いろいろ言い訳をしている人で、ダイエットしたい人がいれば、一度自分のライフスタイルを私のように振り返って、改善することも考えてみるのも良いかもしれませんね。expression/eps_happy01.gif

 

できることだけでも改善すると随分違うと思いますよ。expression/eps_wink.gif

 

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルサイト

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみYouTube

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2015年11月
« 6月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30