[gtranslate]

甘いものが止められなくて太ってしまう人必見!甘いもの欲求を軽減する方法

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。expression/eps_happy01.gif

 

甘いものが止められなくてついつい食べちゃうから太ってしまうのよね・・・

私も甘いもの大好きです。だから自分でダイエットスイーツを作る事を始めるようになりました。expression/eps_happy02.gif

 

でも、日々忙しい生活をしていて、お菓子作りが趣味でもなければついつい簡単に手に入る甘いものに手を出してしまうでしょう。

 

私は、実は甘いものはダイエットの敵だとは思っていません。お酒と一緒で、程よい摂取は甘いもの好きにはスイーツはむしろダイエットの味方になってくれるとすら思っています。要はどんなスイーツを食べるかがポイントなんです。expression/eps_happy01.gifどんなものを食べればいいかはまたいずれお教えしたいと思います。)

 

 

甘いものが食べたくなる時って、イライラした時、沢山頭を使った時、生理前、などいろんな時に甘いものが異常に欲しくなる時ってありますよね。これからお教えする事はそんな時にはあまり効果はないかもしれません。

 

普段から甘いものが大好きでついつい食べてしまう人に是非試してもらえたらと思います。

 

choko3

 

 

<甘いものを食べたい欲求を下げる栄養素に注目>

五大栄養素の中の一つにミネラルというのがあるのをご存知ですか?五大栄養素とは人間が生きていくために必要な栄養素です。五大栄養素はタンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルの事を言います。

このミネラルの中にカリウムという栄養素があります。カロリーはありません。このカリウムの摂取量が少ないと甘いものの欲求度が上がるといわれています。

 

カリウムは1日4700mg必要だと言われています。このカリウムの量、意外と足りてない人が多いのです。

バナナには多くのカリウムが含まれていると言われていますが、バナナでいうと、12本から13本分ぐらいになります。

 

そんなに1日に食べられるわけないですよね・・・expression/eps_coldsweats01.gif

 

でも、カリウムがバナナ以上に多く含まれているものってあるんですよ。

 

decoration/dcr_other_010.gifこんぶ

decoration/dcr_other_010.gifわかめ

decoration/dcr_other_010.gif大豆

decoration/dcr_other_010.gif小豆

 

などの海藻類や豆類です。

海藻類はカロリーも低いうえに、意外と簡単に量を摂取する事ができます。

100g中乾燥こんぶにはなんと、5300mgも、素干しわかめには5200mg、乾燥大豆には1900mg 乾燥小豆には1500mgも入っているんです。乾燥しているので、実際に100gとなると相当量になりますが、それでも他の食材と比べると多いと思います。

 

甘いものが大好きでついつい甘いものに手がのびてしまう人で、ダイエットしなきゃ!って思っている人、カリウムが多く含まれている食材を意識して摂取してみると甘いもの欲求が少し減るかもしれませんよ。

 

ただし、だからと言ってカリウムの摂取しすぎには気をつけて下さい。カリウムの摂取し過ぎは身体に害を及ぼします。expression/eps_bearing.gif

 

decoration/dcr_emoji_238.gifダイエットカウンセリングのお申し込みはこちらから

 

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルサイト

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルフェイスブック

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2017年1月
« 12月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031