[gtranslate]

ダイエット中、ダイエット後体型維持のモチベーションアイテム

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。expression/eps_happy01.gif

 

ダイエットって何か目的や目標があるほど成功しやすいのは誰もが思っていることだと思います。

何となく痩せなきゃ・・・ではなかなか始められないし、中途半端になりがち・・・decoration/dcr_other_009.gif

 

ダイエットを成功させたい人たちの良き例であり続けなければいけない私にとっては、常に高いモチベーションを持ち続けなければならない現実があります。

 

<太りやすい体質だからこそダイエットのモチベーションアイテムは必要>

 

私は、本当に太りやすい体質で、自分の体型維持には本当に日々葛藤しています。それは、年をとればとるほどさらに大変な事だと常々痛感しているほど・・・

でも、人との交流も大切。ダイエットをしているからと言って人の付き合いをやめてしまうなら、ダイエットは人生にとってマイナスになってしまいます。人との付き合いをする上で欠かせないのが食事(外食)。会話が弾んでついつい食べ過ぎてしまう事も度々あります。expression/eps_shock.gif

 

次の日体重計に乗ったら、びっくりするぐらい増えている事もあります。増えた体重が全部脂肪でないにせよ、これをそのまま放置ないようにしないと私の身体は瞬く間にぽっちゃり体型になってしまいます。expression/eps_bearing.gif

 

<私にとってのモチベーション維持アイテム>

 

clothes2

 

そんな私がモチベーション維持に見つけたアイテムは「洋服」です。decoration/dcr_heart04.gif

職業柄、日々ジャージ姿でいることが多い私にとって、数年前までは「洋服」はあまり興味のあるものではありませんでした。

なぜなら、仕事上必要のない時が多かったからです。

 

でも、お洋服関係に携わる友人と親しく付き合うようになって、洋服が自分の見た目や性格を表現する事ができる楽しいものである事を教えてもらいました。decoration/dcr_emoji_043.gif

 

好きな洋服を綺麗に着こなすためには、自分が出来うる最善での綺麗な体型をキープしていなければいけません。

体型をキープするモチベーションアイテムになってくれているだけでなく、外に出ることや、人と会うことが楽しくなり、人生が楽しくなもなります。ダイエットをしていることが人生の楽しみを増やしてくれるのです。

 

少し太ると持っている洋服が似合わなくなります。そうすると洋服に着られる私になるのではなく、洋服を着こなす私になりたいと思う気持ちが生まれてちょっと気持ちを引き締めないとと思えるようになります。

 

皆さんもお洋服をモチベーションアイテムにするとダイエット成功後の体型維持お助けアイテムになるかもしれませんよ。

 

<人が好むものではなく、自分が好むものを・・・>

 

私は、洋服は人が好むものを意識して選びません。が本当に好きなもの、着ていて自分に自信アップにつながる洋服を常に選ぶようにしています。

 

性格と同様expression/eps_coldsweats01.gif個性的な洋服が好きなので、セレクトショップでいつもお洋服を購入します。1点ものが多いので自分だけしか持っていないと言う嬉しさもあります。

 

個性的な洋服を着ているので、時々、化粧室などで知らない人に声をかけられて購入先を聞かれたりします。expression/eps_happy02.gif

そんな時は、自分が綺麗に個性的な洋服を着こなせているんだなと思える瞬間になります。

 

皆さんもダイエットに成功して、素敵なお洋服に身をまとって人生を楽しみながら、努力して得た体型を維持してみては如何でしょう?decoration/dcr_icon_278.gif

 

clothes1

 

decoration/dcr_emoji_238.gifダイエットカウンセリングのお申し込みはこちらから

 

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルサイト

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルフェイスブック

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2017年1月
« 12月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031