[gtranslate]

ちょっとだけ・・・今日ぐらい・・・に負けてダイエットに失敗していしまうあなたに・・・

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。expression/eps_happy01.gif

 

ダイエットを始める時って最初は気合いっぱいで、痩せた時の自分を想像してワクワクしてしまいますよね。

decoration/dcr_notes.gif

 

eatfood

 

 

でも、実際にダイエットを始めてみると、我慢しなければならないことだらけで辛くなって

 

「今日だけ食べちゃおう!」とか「今日は運動やめとこう・・・明日から頑張る!」とかその時の我慢がなかなかできなくて、そして結局なかなか痩せられないままダイエット終了〜!expression/eps_crying.gifなんてことあるんじゃないでしょうか?

 

私が78kgまで太ってしまった時はいつも気持ちで負けてしまってこんな感じでした。expression/eps_coldsweats01.gif

 

私がなぜリバウンドせずにいられるかはこの気持ちで負ける自分に勝つ方法を身につけたからだと思います。

 

私と同じ感じでダイエットにいつも失敗してしまう人に是非参考にしてもらえたらと思います。

ダイエットはどんなに効果のあるものでも気持ちで負けてしまっては絶対に効果は出ません。

 

ダイエットは多かれ少なかれ我慢や辛さはつきものです。

だからこそ、成功した時に自分に自信がついたり、喜びがあるのです。

 

私は、甘いものも、炭水化物も、お酒も、みなさんが想像する「太る」と思うもの全部大好きです。

もし、食べても太らないならきっと歯止めなく食べていることでしょう。expression/eps_coldsweats01.gif

 

そして、運動もやらなくて済むならやりたくありません。周りの人に好きだからやれると思われていいることが多いですが、太らないためにやっているだけで、決して好きで運動をしているわけではないのです。

 

<そんな私が誘惑に勝つためにやっていること>

 

cover-1

 

 

私のダイエットの心得80か条が書かれた本です

 

私が大好きな太るものをできるだけ食べないでいられることや、運動を習慣化してやり続けられる理由は、自分のマインドをうまくコントロールしているからなのです。decoration/dcr_shine.gif

 

<食べ物編>

 

例えば、美味しそうなケーキspecific/spc_cake.gifを見た時、食べたいと思います。「食べたいな」「今日だけ買って帰ってもいいかな〜」と甘い誘惑と必ず葛藤します。

 

でも実際にそのケーキを買ってしまう前に、食べた後の罪悪感のことを考えるようにしています。明日体重計に乗って太っていたらショックな自分がいることや、せっかく運動を頑張ったのに意味がなくなってしまう事を考えます。

 

そこでまずケーキを買わないという一山を超え、その後は、心で交渉します。このケーキを買わなかったから、今日は、ワインを1杯増やして飲んでいいことにしよう・・・と。

 

我慢我慢が続くと絶対ダイエットは続かないからです。マイナスマイナスプラスぐらいで考えてトータルでちょっとマイナスを続ける事がダイエットを成功させる秘訣だと私は思います。

 

<運動編>

私は、私が出版した全ての本に書いていますが運動する日にちを週ごとに分けて考えるようにしています。

私の場合は、月曜日が1週間のスタートで週に何回運動するという事を決めています。

 

そして、自分の1週間の予定をみて、運動できる日にマークを必ずつけるようにしています。

 

こうすることで1週間振り返った時の達成感がより大きくなるように感じられるからです。

 

運動が嫌いなので嫌なことは先に済ましてしまいたい私の性格から、必ず朝運動をするようにしています。

ライフスタイル的にもこのリズムが私に一番理想的で継続しやすいからです。

 

運動が続かなくて悩んでいる方は、一度自分の性格とライフスタイルを見直しながらいつだったらどんな内容の運動ができるのか考えた上で実践してみてください。expression/eps_happy01.gif

 

参考になりましたでしょうか?

夏に向けて、ダイエットをスタートしようかと悩んでいる方、是非取り入れて実践してみてください。decoration/dcr_heart04.gif

 

ダイエットカウンセリングのお申し込みはこちらから。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルサイト

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルフェイスブック

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930