[gtranslate]

私がダイエットにマイナスな習慣をやめられた方法

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。expression/eps_happy01.gif

 

体重がどんどん増えてしまう理由・・・ちょっと振り返るだけでいくつも思い浮かぶ人沢山いると思います。

 

decoration/dcr_other_010.gif炭水化物がやめられない・・・specific/spc_bread.gif

decoration/dcr_other_010.gif甘いものが止められない・・・specific/spc_cake.gif

decoration/dcr_other_010.gif外食が多い・・・specific/spc_food_012.gif

decoration/dcr_other_010.gif普段座りっぱなしでほとんど運動していない・・・specific/spc_building.gif

decoration/dcr_other_010.gifあれが大好きこれが大好き・・・decoration/dcr_heart.gif

等々・・・

 

止められないから痩せられない。でもこれらの誘惑に負けてしまって結局ダイエットが続かない。

それがダイエットにいつも失敗してしまう人の主な理由だと思います。

 

私が太った理由もまさにこれでした。expression/eps_coldsweats01.gif

 

<私がダイエットにマイナスな習慣を止められた方法>

 

ひとみ

 

はっきり言って、人って窮地に追い込まれないと、体に悪いとわかっていてもなかなか楽な習慣や、大好きな事を止められないもの。

 

病気になるとか、誰かに体型に関するひどい事を言われるとか・・・decoration/dcr_down.gif

 

でも、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざがあるように、よっぽどでない限りまたすぐの悪いダイエットマイナス習慣に戻ってしまいます。expression/eps_bearing.gif

 

私が24kgのダイエットに成功した時は、体型に関するひどい事を言われたことがきっかけでした。このダイエットでいろんな経験をしていろんな悪い習慣を改善することができたから今があるのですが、そんな今でもまだダイエットにマイナスな習慣があり、それといつも向き合いながら体型維持をしています。

 

太りやすい私の宿命みたいなものです。expression/eps_weep.gif

 

24kg痩せた今でも私が体型を維持できるのはダイエットに次々に現れるマイナスな習慣や誘惑をうまくコントロールしたり対処してたりすることができるマインドを学んだからだと思っています。

 

<ダイエットにマイナスな習慣をやめるマインド私の3ヶ条decoration/dcr_other_006.gif

 

①楽あれば苦あり(今日はことわざが何度も出てきますね・・・expression/eps_happy02.gif

 

前夜に飲みすぎたり食べすぎたりした日は必ず次の日節制するか運動量を増やすかどちらかで前夜のマイナスを取り戻すようにしています。

 

これを「まぁいいか・・・」という気持ちになってしまうと後でさらなる努力をしなければいけなくなります。

 

②大好きなものをやめる時、節制する時は、か必ずその代わり条件を自分の中で作り、自然に悪い生活習慣を変える

 

私は何十年もコーヒーに生クリームを入れて飲んできました。specific/spc_cafe.gifどうしても止められないと思ってたことの一つです。でも1日に何杯も飲んでいるとそのカロリーはすごいものだと、2年前、体重が増え続けて減らない時に自分の生活習慣を振り返って思ったことがあります。decoration/dcr_other_009.gif

 

そこで、私は、いきなりブラックコーヒーにするのは絶対に続かないと思ったので、生クリームとカロリーは変わらずとも、脂肪になりにくいココナッツクリームに変ることにしました。そして、生クリームを必ずコーヒーを飲む度に使っていた私でしたが、1日2回までココナッツクリームを入れて飲んで、それ以外はブラックで飲むように決めて実践してみました。

 

たったこれだけのことですが、体型に少なからず変化が現れてきます。

そして、我慢しているストレスは全くなく、むしろ、ブラックコーヒーでも美味しいと思えるようになったのです。decoration/dcr_heart01.gif

 

③誘惑に負けそうになった時は鏡の前に立ち歯を磨く

 

どうしても食べたいものの誘惑に負けそうになった時は、鏡の前でお腹を出して立つようにしています。これを食べたらあの服が綺麗に着られなくなる・・・

 

そう思うと、気持ちが少し我慢しようと言うマインドに変わります。

「このケーキを食べたいけど、海苔で我慢しよう・・・」(私のダイエット必需品のような食品です。expression/eps_happy02.gif

 

それでも、また次の誘惑が襲ってくるので、歯を磨いで口の中をスッキリさせるようにします。decoration/dcr_icon_1051.gif

 

そうすると、食べたかった欲求はかなり軽減されます。expression/eps_smile.gif

 

いつもダイエットに悪い習慣から脱出できなくて悩んでおられる方、この3ヶ条是非試してみてください。decoration/dcr_shine.gif

 

decoration/dcr_emoji_238.gifダイエットカウンセリングのお申し込みはこちらから。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルサイト

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルフェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31