グルテンフリー米粉パンサンドイッチレシピ 第6弾

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。expression/eps_happy01.gif

 

私が監修したダイエットおはぎ小豆でないおはぎの会社から発売した魚沼ごはんぱんのサンドイッチレシピの第6弾のレシピをご紹介させていただきます。decoration/dcr_shine.gif

 

今回は、思いつきそうであまり作らなそうなひじきを使ったサンドイッチです。面倒くさそうに見えますが、あっという間に出来てしまいます。ごはんにも合うおかずですが米粉パンにも合いますよ〜。expression/eps_wink.gifexpression/eps_good.gif

 

<ひじきと鶏ミンチのサンドイッチ>

 

ひじきサンド

 

<材料>(2人分)

 

◉魚沼ごはんパン  4枚

◉人参       30g

◉鶏ささみミンチ  50g

◉生ひじき     60g

◉タジダ      2つまみ

◉テン菜糖     小さじ1/2

◉醤油       大さじ1/23

◉ごま油      少々

 

<作り方>

 

①人参は皮を剥かずそのまま使います。水でしっかり人参を洗ったら、4cm~5cm幅に輪切りににし、それぞれを千切りにします。

②生ひじきはさっと水洗いしてざるにあげておきます。

③鍋にごま油を敷き、鶏ささみミンチに火が通るまで炒めます。

④③に①を加え人参がしんなりしてきたら②を加えてさっと炒めます。

⑤④にテン菜糖、醤油を回し入れ全体に味をなじませたら具材は出来上がりです。

⑥パンに⑤をいれもう一枚のパンで挟んでサンドイッチの出来上がりです。

 

食物繊維たっぷり低カロリーな具材でサンドイッチ。decoration/dcr_heart04.gif

是非お試しあれ〜。

 

魚沼ごはんぱんこちらで購入できます。decoration/dcr_heart02.gif

小豆でないおはぎこちらで購入できます。decoration/dcr_heart02.gif

 

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