[gtranslate]

甘いもの好きな私が太らずにいられる理由とは

Hello, everyone!

 

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

 

私は、甘いものが大好きです。expression/eps_lovely.gif

ケーキもクッキーも和菓子も・・・

 

普通に考えて好き放題食べていたら、絶対に太りますよね?expression/eps_coldsweats01.gif

 

もちろん私も好き放題食べているわけではありません。

でも、だからと言って甘いものを我慢している訳でもないのです。decoration/dcr_shine.gif

 

 

 

私は、ダイエットカウンセラーですが、生徒さんに相談されても甘いものを食べる事をNGにしないようにしています。

それは、我慢する方が余計に太りやすくなってしまうだけでなく、甘い物にもダイエット効果があると思っているからです。

 

甘い物は、タイミングや内容をきちんと選んで摂取すれば、逆に食べ過ぎを防いてくれたり、代謝を促してくれますdecoration/dcr_heart04.gif

 

 

pudding

 

 

甘い物で必ず使われていると言えば甘味料。

今日はこの甘味料のことにちょっと触れたいと思います。

甘味料は、使うものによって随分ダイエット効果が変わります。例えカロリーが同じでもです

 

 

 

 

その前に、カロリーゼロの人工甘味料についてよく質問されるのでお答えしておきます。

人工甘味料は私は絶対にお勧めしません。カロリーがゼロでもです。

人工甘味料は様々な研究から逆に太りやすい体にさせてしまうことがわかってきているからです

これは、私の個人的な意見になりますが、人工的に作られたものは、基本的に自然に存在しないものです。自然に存在しないものは、体に何らかの影響を与えると考えています。

 

 

 

 

さて、甘味料は色々ありますが、私は自分で料理をする時は絶対に白砂糖を使いません。

血糖値を上げ、脂肪蓄積を促すからです。expression/eps_bearing.gif

 

ココナッツシュガー、甜菜糖、メープルシロップを食材に合わせて使い分けて使っています。

甜菜糖は一番味に癖がありませんが、ココナッツシュガーとメープルシロップは味に癖があります。

 

ココナッツシュガーとメープルシロップは甜菜糖に比べると、カロリーは少し低めで血糖値を上げにくい甘味料です。

甜菜糖はカロリーはココナッツシュガーやメープルシロップに比べると高めで、血糖値も少し上がりやすいですが、白砂糖に比べると血糖値の上昇は低い甘味料で、体を温める効果があると言われています。

 

 

 

 

お料理をする時、簡単なお菓子を作る時に皆さんも意識して甘味料を変えてみてください。expression/eps_happy01.gifexpression/eps_good.gif

それだけでも、ダイエット効果は随分変わるはずです。

買い物する時も、どんな甘味料を使って作られているのか表示を見たりするのもポイントです。

同じチョコレートでも、ココナッツシュガーだけで作られているチョコレートなどもあります。そういうチョコレートの方が白砂糖を使ったチョコレートよりいいですよね。

 

お菓子をわざわさ作りたくない人もたくさんいるかと思いますが、お菓子も簡単に作られるものがたくさんありますよ。

こちらを参考にしてみてください。expression/eps_happy01.gif

 

あとは、フルーツの甘さを使って砂糖を一切使っていないスイーツなども販売されていますよ。

私のお気に入りはこちらのお店のスイーツです。本当は、秘密にしておきたいぐらいです・・・expression/eps_bleah.gif

直接お店に行かないとオンラインショップでは購入することはできないと思います。

是非試してみてください。

 

 

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみオフィシャルサイト

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみYouTube

decoration/dcr_emoji_238.gif大西ひとみ公式フェイスブック

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

大西ひとみ(おおにしひとみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hitomi-onishi/

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)最近の記事

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)アーカイブス

Personal Trainer / Diet Counselor 大西ひとみ|おおにしひとみ(ダイエットカウンセラー)カレンダー

2015年11月
« 6月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30