[gtranslate]

【遅いと思わせない仕事術】

13738261_1332622636752050_677181412657368258_o

忙しい時は、いろいろな相手から仕事の依頼がくると思います。しかし、仕事が増えるとついつい手のつかない仕事が出てきて、
「あの仕事はどうなっているの?」と心配をされることがあるかもしれません。

 

「仕事が遅い」と感じさせてしまうと評価が下がってしまったり、価格交渉などで不利になったりします。できれば、仕事は早く終わらせたいですよね。

 

しかし、すべての仕事を早く終わらせようと心がけていても
進捗の遅れる仕事が出てくる可能性があります。

 

そこで、今回は「仕事が遅い」と相手に感じさせない仕事術を
お伝えします。実際に仕事を終わらせるスピードが同じでも一手間を加えるだけで、相手の印象は大きく変わります。

 

それは、以下の2点を守ることです。

・進捗状況を報告する(成果物があれば途c中でも提出する)
・完成日を伝える

「なんだそんなことか」と思う人もいるかもしれません。
しかし、意外とこの2点を怠っている人がいます。すると仕事を依頼した相手は、

「進捗状況はどうなっているんだ?」

「完成日はいつになるんだ?」

と不安になったり、「遅い」と感じてしまったりするわけです。

 

仕事が予定通りに進んでいなかったとしても、「今はここまで進んでいます。納品予定日は◯◯です」と事前に連絡を一本入れるだけでも、印象は大きく変わります。

 

また仕事によっては、途中までしかできていなくても、相手に連絡を入れることが有効です。「このまま進めてよろしいでしょうか?途中のものを送るので、ご確認ください」と相手に仕事のバトンを渡しておけば、お客様の満足度が上がる可能性があるので、オススメの方法です。

 

とはいえ、この方法はあくまでも、「仕事が遅い」と思わせないための仕事術です。

 

「遅い」と思わせないようにしても、実際に期限に間に合うことができなければ、評価を落とすだけではなく、依頼をした相手に大きな迷惑がかかります。

 

そこで、「仕事自体を今よりもスムーズに終わらせたい」という人はぜひ、使える時間を増やすNature sleepを学ばれてみてはいかがでしょうか?多くの仕事を抱えていても「遅い」と言われることが激減することに驚くかもしれません。

 

現在、Nature sleepの理論の一部をお伝えするプレセミナーを開催しています。「周りからの評価や依頼主を大切にしたい」と思われている方は、ぜひご参加ください。

Nature sleepプレセミナーはこちら
http://short-sleeper.com/

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

堀大輔(ほりだいすけ)
ニックネーム:堀
所属事務所:GAHAKU株式会社
生年月日:1983年11月2日
身長・体重:170cm ・60kg
血液型:O型
出身地:兵庫県尼崎市

【 経歴 】 18歳で高校を卒業してから、約1年ほど音楽活動をし、その後油絵の画家として、壁などに絵を描く仕事をする。画家としてのセンスを買われ、ギター制作会社の立ち上げメンバーとなり、3年間ルシアー(ギター制作職人)として活動。ギター工房を辞めた後、3年弱ほど化学機械制作会社にて設計の仕事を行い、ためしてガッテンの速読の達人としてテレビ出演をきっかけに独立。その後、受講生の要望から短時間睡眠の方法論を伝え始め、現在では幼児教育や、トリリンガル幼稚園のカリキュラム顧問など、幅広い教育の現場で活動しています。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)アーカイブス

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)カテゴリー

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hori/