[gtranslate]

【たこ焼き屋から学ぶ商売における大切なこと】

17834394_1616636325017345_3793183650554353065_o

 

 

おはようございます!!

 

 

だいぶ暖かく
なってきましたね。

 

 

僕は週末は福井に
行ってきて、
今日は東京です!!

 

 

東京のオフィスに行く際に
銀だこを買っていったのですが、
いつ食べても美味しいですね!

 

 

たこ焼きといえば、
つい先日、日本で6番目に
美味しいというたこ焼き屋に
行ってきました!!

 

 

6番目といえば美味しいんだろう
と想像はつくものの、
なんとも微妙な順位だと
思ったものです(笑)

 

 

ですが、実際に買いに行ってみると
行列!列!列!

1時間ぐらい並びました・・・。

 

で、並んだかいあって

本当に美味しいたこ焼きでした。

 

 

中のたこが本当にプリプリで
そして外もふわっとしていて
相性抜群でした。。。

 

 

少なくとも大阪では
ナンバーワンだなと
思いました!!

 

 

では僕はこのお店のリピーターに
なるのか。

 

 

確率的には50%ですが、
立地、そして僕のたこやきへの愛
度合いを考えると、よくて3ヶ月に1度
いくかどうか、になるかなあと思います。

 

 

料理において、美味しい、ましてや
行列ができるほど美味しいというのは
非常に重要だと思うんです。

 

 

ですが、それ以上にお客様にとって
何がニーズなのかによって
並ぶか並ばないかが変わってきます。

 

 

例えば猛烈にたこ焼きが食べたくて
時間があれば並ぶでしょうし、
たこ焼きが猛烈に食べたくても
時間がなければ並ばないでしょうし。

 

 

当たり前のようですが、
その時々の何を1番に求めているか
によって、並ぶか並ばないか
変わってきます。

 

 

いくら内容がいいからといって
いくらサービスに気を配ってるからといって
そのことのみにフォーカスすると、
お客様が今求めていることを見失ってしまいます。

 

 

僕らもサービス向上、コンテンツ向上は
もちろんのこと、
常にニーズに合わせた対処をして、
渋谷に銀だこよりも行列を作れるように
頑張っていきたいと思います。

 

 

◯睡眠に関して真実の理論を
知りたい方はこちらをクリックしてください。

http://short-sleeper.com/opt/
Nature sleepの理論の一部を無料でプレゼントしています。

 

◯なぜ1日3時間睡眠なのに

今以上の健康を手に入れながら仕事の

質と量をアップできるのか?

Nature sleepプレセミナー&説明会はこちらから

http://short-sleeper.com/

 

◯できる人は超短眠!の購入はこちらから♬

【ローチケHMV】
http://goo.gl/f2ZTQr

【全国書店ネットワーク.e-hon】
http://goo.gl/GwwgDk

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

堀大輔(ほりだいすけ)
ニックネーム:堀
所属事務所:GAHAKU株式会社
生年月日:1983年11月2日
身長・体重:170cm ・60kg
血液型:O型
出身地:兵庫県尼崎市

【 経歴 】 18歳で高校を卒業してから、約1年ほど音楽活動をし、その後油絵の画家として、壁などに絵を描く仕事をする。画家としてのセンスを買われ、ギター制作会社の立ち上げメンバーとなり、3年間ルシアー(ギター制作職人)として活動。ギター工房を辞めた後、3年弱ほど化学機械制作会社にて設計の仕事を行い、ためしてガッテンの速読の達人としてテレビ出演をきっかけに独立。その後、受講生の要望から短時間睡眠の方法論を伝え始め、現在では幼児教育や、トリリンガル幼稚園のカリキュラム顧問など、幅広い教育の現場で活動しています。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)アーカイブス

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)カテゴリー

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hori/

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)最近の記事

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)ランキング