[gtranslate]

Profile

名前:堀大輔(ほりだいすけ)
ニックネーム:
所属事務所:GAHAKU株式会社
今後の目標:世界の求める自分自身でいたいです。
身長・体重:170cm・60kg
生年月日:1983年11月2日
血液型:O型
出身地:兵庫県尼崎市
特技:どんなことでも人の3倍は早く習得できる
休日の過ごし方:休日がないので・・・。
好きな食べ物:クリームシチュー
嫌いな食べ物:漬物
好きな場所:落ち着いた雰囲気の喫茶店
苦手な場所:音が多いところ
今まで一番感動した映画:耳をすませば
好きな言葉:自分に関係のない人への態度こそが、その人の在り方。
口癖:大丈夫、なんとかする。
今までで一番印象に残っている出来事:製薬会社のエリートコースを歩まれていた受講生がいました。その人は当時31歳で、奥さんのお腹の中に子供が出来た時に、”医者になる”と言って、製薬会社を辞めて、医大を受験に挑んだんです。30歳を超えて医大を合格するのって、本当に有り得ないんですよ。(研修医を終えて、新人の医者になる頃には、ほぼ40歳になってしまうため)それでも、目の前にいる人の力になりたいと言って、エリートや安定の道を手放して突き進み、見事32歳で国立の医大に合格しました。その合格の知らせを聞いた時に、僕はもう死んでもいいと思いましたね(笑) 自分の人生の意味はわかりませんが、少なくとも一つは大きな価値を残せたと思います。
今の仕事についていなかったら:こんなに多くの人と出会うこともなかったと思いますし、本当に全く違う自分になっていたと思います。映画のように、違う道を歩んでいる自分を眺めるのは楽しそうですね(笑)ただ思うのは、どんな仕事をしていても楽しく笑って働いている自分がいるんだろうなぁと思います。
10年後の自分へのメッセージ:10年後、自分は生きてるかな? 天国って二人の国って書くらしいんだけど、生きてても死んでても天国にいたらいいね。
経歴:
18歳で高校を卒業してから、約1年ほど音楽活動をし、その後油絵の画家として、壁などに絵を描く仕事をする。画家としてのセンスを買われ、ギター制作会社の立ち上げメンバーとなり、3年間ルシアー(ギター制作職人)として活動。ギター工房を辞めた後、3年弱ほど化学機械制作会社にて設計の仕事を行い、ためしてガッテンの速読の達人としてテレビ出演をきっかけに独立。その後、受講生の要望から短時間睡眠の方法論を伝え始め、現在では幼児教育や、トリリンガル幼稚園のカリキュラム顧問など、幅広い教育の現場で活動しています。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

堀大輔(ほりだいすけ)
ニックネーム:堀
所属事務所:GAHAKU株式会社
生年月日:1983年11月2日
身長・体重:170cm ・60kg
血液型:O型
出身地:兵庫県尼崎市

【 経歴 】 18歳で高校を卒業してから、約1年ほど音楽活動をし、その後油絵の画家として、壁などに絵を描く仕事をする。画家としてのセンスを買われ、ギター制作会社の立ち上げメンバーとなり、3年間ルシアー(ギター制作職人)として活動。ギター工房を辞めた後、3年弱ほど化学機械制作会社にて設計の仕事を行い、ためしてガッテンの速読の達人としてテレビ出演をきっかけに独立。その後、受講生の要望から短時間睡眠の方法論を伝え始め、現在では幼児教育や、トリリンガル幼稚園のカリキュラム顧問など、幅広い教育の現場で活動しています。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)アーカイブス

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)カテゴリー

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hori/

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)最近の記事

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)

堀 大輔|ほりだいすけ(短時間睡眠のプロフェッショナル)ランキング