[gtranslate]

今夜の『爆報!THEフライデーについて。』

今年の7月まで1年間、ACジャパンで骨髄バンクのCMをやらせていただきました。

あらゆる媒体で展開していました。

しかし本人の実感では、なかなか実際の中身が伝わらなかったと、少し残念に感じておりました。

間違った解釈や誤解、無関心といった周辺の反応等……

今夜の番組はバラエティーなので、過剰な表現や編集がなされている可能性もあり不安ですが、骨髄移植の本質は伝わる可能性は高いので、ご興味がある方は是非ご覧ください

https://thetv.jp/program/0000806267/


コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ほうか君、番組みましたよ。ほうか君が、ドナーとして骨髄提供したのは、番組前から知っていました。実は、私の母は、骨髄移植できませんでしたが、たくさんの方に血小板を輸血していただき、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。だから、私の母と同じような患者さんを助けてくださり、ありがとう。感謝しています。

  2. はじめまして。私は20年ほど前に骨髄バンクで命をつないで頂きました。日本のどこかにかけがえのない命をわけてくださった方がいるからこそ、私はいま生きています。病気になって失ったものもありますが、逆に得たものも多くあったと思っております。
    そして看護師となり12年が経ちました。患者にとっては登録してくださっているすべての皆さんが英雄です。本当にありがとうございました!

  3.  ほうかさん、初めまして。8月10日の爆報フライデー、拝見いたしました。実は、私も献血の際に勧められ、骨髄バンクに登録していました。数年たったある日、いつもの会報などとは明らかに違う封筒が届きました。私と適合するかもしれない患者さんがいるという連絡でした。ほうかさんは、恐れず骨髄提供に臨まれたのですね。私は悩みました。当時、高校生だった息子が少し心のバランスを崩していたからです。検査を受け、実際に提供となると入院も必要です。家族にも反対されました。そして、悩んだ末、私は検査に行くことを断りました。
     今、思うと一人の方の命を救うことができたかもしれません。ほうかさんの勇気に改めて敬意を抱きます。
     しかし、昨日46回目の献血に行ってきましたよ。ほうかさんには及びませんが、これからも献血を続けていきます。 立秋を過ぎても猛暑が続きます。どうぞ、ご自愛ください。

  4. こんばんは☆釈然としない思いやもどかしさを抱えて活動してらしたのですね。骨髄バンクに命を救われた方が何人もいらっしゃると思います。登録してくださる人が1人でも増えてくれることを願います。(おばちゃんは年齢制限で×でございます)猛暑なので、ほうかさん無理なさいませんようにo(^-^)o

  5. 番組を拝見しました。私は数年前に血液の病気になり、薬で今も治療しています。入院してからの1、2年は骨髄移植が必要だとずっと言われ続けていていましたが、少しずつ様態が良くなり移植は考えなくてもいいところまできました。入院中は同じ病棟に白血病の方も何人かいらっしゃいましたし、血液の病気と聞くと他人事とは思えません。
    木下ほうかさんが、骨髄移植のことをTVで言うのは売名行為だと思われるかもしれないとおっしゃっていましたが、私はそうは思わないです。売名行為で骨髄ドナーにはなれないと思います。自分のことではないのですが、助けていただいてありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。
    骨髄移植のドナー決定からの流れも知ることが出来て良かったです。

  6. ほうかさん、はじめまして。骨髄提供の記事を見て、ほうかさんの心に感動しました。CMや広告も見て、心動きましたが、骨髄提供はめちゃめちゃ痛いと聞いたことがあり、怖くて諦めたことがあります。その後、人生初、献血の列に並んだら、体重と募集採決量が合わず、お断りされてしまいました。次は献血します!!ほうかさんは怖そうに見えて、演技やお話してるのを見ると、なんであんなに温かいんでしょうか(笑)人は内面が本当に出るんだなーと毎回思います。私はいい人ぶるなと言われたことがあり、それからは躊躇してしまう自分がいましたが、これからは堂々と、人に優しくしていこうと思います。ほうかさん、ありがとうございました!これから大ファンにならせてください!暑いのでご自愛下さいね(^ー^)

  7. はじめまして。
    コメント失礼します。
    骨髄ドナー見ました。
    凄く勇気のある決断だと思いました。
    私は、骨髄ドナーをしようと思いましたが、条件を満たさなくてできませんでした。
    生きると言うこと、生きていくということを考えました。
    生きていけることを考えていきたいと思いました。
    ありがとうございました。

  8. 初めてコメントします。以前より、木下ほうかさんのオシャレで、優しい雰囲気と、優しい話し方が大好きです。
    今回の骨髄バンクのお話拝見致しました。上手く言葉に表現出来ませんが、誰か知らない人の命に、こんなに直接関われる事。ズシリと心に感じました。
    私は難病の為薬の服用があり、献血すら出来ませんが、私でも誰かの為になる何かを考え実行したいです。

  9. 私も献血好きです。
    今 血液ドナーをしています。その時何気なく目に入ったポスターが、骨髄バンク。せっかくだから 登録しました。
    爆報見て 怖さが無くなりました。依頼が来たら 迷わず 行きたいと思います


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木下ほうかプロフィール

プロフィール画像

木下ほうか
ニックネーム:ほうちゃん
誕生日:1964年1月24日
血液型:O型
出身地:大阪府

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木下ほうかオフィシャルサイト
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/houka/

木下ほうか最近の記事

木下ほうか

木下ほうかアーカイブス

木下ほうかカテゴリー

木下ほうかカレンダー

2018年8月
« 7月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031