[gtranslate]

インフォメーション

more

物騒な世の中

毎日、耳にしたくないニュースが山ほどありますね。

平和な日本なはずなのに

物騒な事が後をたたない。


ついてないって事って続くのでしょうか。

ついてないの一言ですましたくないけど。


昨日、深夜に母親から電話があり

そんな時間にかかってくることないから不安な気持ちででたら



実家に空き巣が入った。


部屋は荒らされ、現金、金品ものやら

すべて消えちゃったんやって。



私のお財布事件なんてどーでもいいくらいの被害やと思う。


そんな事、ニュースくらいの出来事〜なんて思ってたけど


こんな近くで起きるなんて思ってもみなかった。


毎日必死にコツコツと働いてきた両親を思うと悔しさと怒りと悲しさでいっぱい。


ママはすごく落ち込んでた。
お金だけでは戻ってこない、いつかパパからもらった思い出の輝くものたちまで失ったから。


そして母親からの話で…



パパの涙。


よほど悲しくて悔しい思いをしたんやと思う。

でもね、涙の理由はそういう事だけではなかったんやって。


パパが一目散に探した。


それは引き出しの中の、大事にしまっておいたらしいポチ袋たち。


私が社会人になって働き始めてから両親にあげたお年玉のポチ袋たち。


それをずっと使わずそのまま大事に引き出しの中にしまっておいたみたい。


それが何故か触れられず、残ってたんやって。


『それがどんな大金よりもかけがえのないもので。
安心して嬉しくて涙を流してたよ』


って。



私のパパはそんな父親。


あらためて尊敬するし、大好きだし、胸を張って自慢できる最高のパパ。



物騒な世の中…。


どんな理由であれ、許せない。


人を傷つけ、悲しませる人は必ず自分に戻ってくると思う。




簡単な事ではないけれど



人の痛みを知れる。



あらためて感じる事。
私はそんな人でい続けたい。






皆さんも気をつけてくださぃね!

コメント (5件)

  1. 途中で更新してしまってすみません。

    パパの涙。

    改めて家族の絆、大切さ、暖かさを感じました。

    早く元気を取り戻されますように。

  2. 他人が簡単にコメすることじゃないかもしれないけど、本当に災難でしたね。

    心中お察しします。

    けど、パパやママが家にいなかったから、それだけで済んで、良かったのかもしれない。

    悪いことをするひとは、必ず捕まる。
    天罰がくだる。

    そんな中で、ポチ袋の件、読んでて目頭が熱くなりました。

    歳取ったせいにはしたくないけど。

    パパの涙。

  3. すごく腹が立つ出来事。

    お母さんの大切な思い出は盗られて非常に残念だけど、お父さんの思い出が盗られなかったのは救いだね。

    まぁちゃんの家族の絆、家族愛は素敵だね。

    心の痛みが分かる人ばかりだったら、犯罪なんて起きないのにね。

  4. 大事な人を大事にするだけで
    きっとそれは幸せなのだと思う。
    大事なことを大事にするだけであなたも生かされる。

  5. 毎日のNewsが穏やかで
    平和な話題なら、嬉しいのに

    円香さんご実家の災難、酷すぎます。
    パパさんの優しさが円香さんの支えになってるんだね。

    私が、幼き頃祖父が「
    悪事を起こす人は、一生救われない人生を送る。」教わった。

    厄祓いなどをして、来年は良い年にしたいね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

市川円香(タレント・女優)トップページへ

市川円香(タレント・女優)プロフィール

プロフィール写真


市川円香(いちかわまどか)
身長:160cm
誕生日:1983年3月28日
出身地:奈良県

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

市川円香(タレント・女優)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

市川円香(タレント・女優)アーカイブズ

市川円香(タレント・女優)カテゴリー

市川円香(タレント・女優)モバイル版

ブログモバイル版

市川円香(タレント・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/ichikawamadoka

市川円香(タレント・女優)リンク

市川円香(タレント・女優)最新記事

市川円香(タレント・女優)

市川円香(タレント・女優)ランキング